必見ムービー「Mr, Nelson」@Strays of the World | 小さなギター屋さんBlog

小さなギター屋さんBlog

渋谷駅から直線距離で2525m。
渋谷区と、目黒区と、世田谷区の
交わる場所「代沢二丁目」
下北沢駅南口から渋谷方向に600m
代沢の丘の上の静かな町の
とっても小さなギター屋さんの
ありきたりな日常と独り言のブログです。

 

本日は私のフェイバリット

 

 

Princeのドキュメンタリー映画

 

 

邦題「Prince Beautiful Strange」

 

 

オリジナルタイトル

 

 

「Mr,Nelson On The North Side」を観に

 

 

新宿シネマカリテ

 

 

行って参りました。

 

 

 

プリンス財団オフィシャル

 

 

では有りませんので

 

 

映画の中にプリンスの演奏シーンは

 

 

ほとんど出て来ませんが、

 

 

良い意味で、

 

 

プリンス愛に溢れてる

 

 

映画だと思いました。

 

 

 

 

更に、ミネアポリスの

 

 

ノースサイドの

 

 

公民権運動の時代からの流れや

 

 

70年代や、80年代の

 

 

プリンスを取り囲む

 

 

社会環境や、

 

 

ミュージックシーンの変遷が

 

 

しっかり描かれていて、

 

 

個人的にとても興味深い

 

 

映画でした。

 

 

 

 

ちなみに先週末6/7から

 

 

ずっとPrinceだらけの

 

 

懲りないおじさん。

 

 

映画からの帰り道、

 

 

ペイズリーパークスタジオに

 

 

再び訪問することを

 

 

心に誓うのでした😅😅

 

 

P.s.

Princeで「Strays of the World」