陰謀のセオリー @ Way Huge WM20 Conspiracy Theory | 小さなギター屋さんBlog

小さなギター屋さんBlog

渋谷駅から直線距離で2525m。
渋谷区と、目黒区と、世田谷区の
交わる場所「代沢二丁目」
下北沢駅南口から渋谷方向に600m
代沢の丘の上の静かな町の
とっても小さなギター屋さんの
ありきたりな日常と独り言のブログです。

 

 

「Conspiracy Theory」というと

 

 

映画「陰謀のセオリー」

 

 

メル・ギブソン主演の映画を

 

 

思い出してしまう私。。。(笑)

 

 

そんな私の今日のお気入りペダルは

 

 

Way Hugeからリリースされた

 

 

同名のオーバードライブペダル。

 

 

ルックスを一見して

 

 

思わずクスっとニヤケてしまう

 

 

このペダルは

 

 

ジョージ・トリップスならではの解釈による

 

 

ケンタウルスのトリビュートペダルみたいですが、

 

 

これがまたいい出来でございます。

 

 

ピッキングのニュアンス

 

 

音のレンジ感

 

 

そして、適度なコンプレッション感と、

 

 

ギタリストが気持ちよく弾けるツボを

 

 

バッチリ心得てらっしゃる(笑)

 

 

しかも、ブースターとしても、

 

 

スタンドアローンの

 

 

オーバードライブ使用としても

 

 

音質的に成り立っている点が

 

 

すっばらしい(笑)

 

 

 

 

そんな訳で、

 

 

しばらくの間、いつものメインのOD

 

 

Tubelessに代わって、

 

 

ボードに入れて使ってみます=笑

 

 

 

 

ちなみに唯一の欠点は

 

 

私の様なデカ足の人は

 

 

この様にエフェクターの筐体が

 

 

小さすぎると、

 

 

バイパス・スイッチを踏むたびに

 

 

トーンつまみを踏んでしまう事。。。位です。

 

 

それ以外は、

 

 

サウンド、コストパフォーマンス共に

 

 

2019年のNAMMショーで弾いた

 

 

(会場で話題のODペダルは高いのから

安いのまで全部弾きました。。。笑)

 

 

他のどのODペダルよりも好きです!

 

 

そんな訳で、

 

 

早くも2019年のベストワンになり得る

 

 

オーバードライブ登場〜の予感です(笑)

 

 

p.s.

そんな今日のオススメの一枚は

現在来日中のアンドレア・モティスの

最新アルバム「もう一つの青」

ジャズトランペッターでいながらジャズボーカリストでもある彼女がブラジルでレコーディングしたボサノヴァ/ジャズボサのアルバム。アンニュイな曲からとってもすくすくした曲まで幅広い選曲でお休みに家でくつろぎのひとときにぴったりだと思います

ちなみに4/25までブルーノート東京にて公演がありました!