ザ・グレート・タケル及び“バッド”・ザ・グレート・タケルのオフィシャルブログ アメブロ版『オリエンタル・マジック』 -6ページ目

4/9 もう中学生!

大雨の中、三女ちゃん中学校入学式〜



雨降る中、歩いて学校へ行き、三女ちゃんの晴れ姿を見てきました♪


三女ちゃん、ご入学おめでとう🎉



特に目立った活躍はありませんでしたが、とうとう中学生か〜。


早いものですねぇ。制服着てますよー。


高校の友達にも今日明日入学式を迎える子供がいて、我々自身も大人になったなぁと実感しているのは拙者だけかな???



世の中にもたくさんいることでしょう。


皆様、おめでとう御座います㊗️🎊



午後から雨が止み、奥様からのお遣いをこなしたりしましたが、入学式の時にせめてこの天気だったらなぁと



拙者が中学校入学式の時も確か雨だったなぁ?


そんなもう三十五年くらい前のことを思い出す。


なんで覚えているんだろう?


中学の時もいろいろあったなぁ。


長女も次女もいろいろあった。


きっと三女ちゃんも、いろいろなことがあるんだろうなぁ?


良い事も良くないこと、楽しいことなどたくさんあるだろう中学生時代。


三年間、明るく楽しく無事に送れますように〜






さらばじゃ〜!



四月予定

おはにちばんは!


四月の拙者出没予定です。



◯松田慶三慶三主催 みんなでプロレス体操教室


四月十三日(土)午前十時開始


場所:神奈川県大和スポーツセンター 第一武道場


入場無料!


◯マジックボックス はにぽん祭り


四月二十九日(月祝) 午後二時開始


場所:埼玉県本庄市はにぽんプラザ 多目的ホール


最前列   四千五百円

自由席   三千五百円

本庄市民割 三千円

小中高生  千円



以上です。


いずれも、このブログにて予約受付します!



↑拙者のプロフィール画面にある『メッセージ』から、お名前、大会名、座席ある場合は座席、枚数及び人数と暖かいコメントを書いて送ってください!?



各会場で、拙者と握手☆



4/8 チャレンジしたいこと

週初めは、ビジネスにて定期的なお仕事♪


今日も拙者一人で対応したが、すっかりペースもつかめてきてスムーズに進める事ができた。


こういうのは、やっている方が大事。


雰囲気作ったり、堂々と話したり進めたりしないと、聞いている方もストレスになる。



プロレスの試合でもそうだ。


やっている方が良い意味で緊張感あったり楽しくやっていないと、お客様ものってこない。


最近はいろいろな試合をYouTubeで拝見するが、いろんなパターンがあるなぁ。


中にはプロレスから外れているような気がする内容もあるが、それもまたプロレスで、お客様が付いてきていれば良いのかなぁと。



拙者的には、プロレスは戦いであるから、プロレスそっちのけでなんかやるのは好まない。

かと言って、時には面白さも必要なのだが、極力戦いから脱線しないように、戦いの中で面白いものができるように考えている。



今までいろいろな試合をしてきたが、お笑いのジャンルもやってみたいと思っています!


同期であり兄弟分のくいしん坊仮面や菊タローは、その辺りは面白くて、ちゃんとプロレスしているなぁと思う。



とにかく、いろんなジャンルをやっていきたい!


ちょいと話はズレた感がありますが、とにかく今日も無事に教育のお仕事♪も終了。







朝は桜の花が綺麗に咲く所を通り、帰りも通る。


明日は大雨だからか?毎年お花見シーズンになりと並ぶ屋台も、昨日で撤退してしまったようだ。


例年より早いような気がして、なんだか寂しいなぁ



桜はまだまだ咲いていますので、また通る時が楽しみです🌸


四月の試合は、四月二十九日(月祝)マジックボックスさん参戦!

桜のように舞いまくります






さらばじゃ〜!



4/7 シンフォニー

今週は平和な日曜日。


土日とお休みできるなんて珍しいなぁ。



昨晩はちょいと夜更かししてしまったが、その割には早くに目が覚める。二度寝したかったがお腹も空いたので起きて朝食♪


慣れや習慣というのはこういうことなのかな?



今日も好きなことして過ごす。おかげさまでドラクエが大分進んだ。



三女ちゃんともお出かけ♪





映画『ドラえもん のび太の地球交響楽』を観に行く。


毎週ドラえもん観てないような気がするが、なぜか映画は観に行きたがる三女ちゃん?


拙者も少年時代はドラえもんの映画を度々観に行ったなぁ。あまり観てなかったけど。


ドラえもんはそれだけ国民的な漫画なんだなぁ。



拙者的には、ドラえもんよりハットリくんやパーマンの方が好きでした。


特にパーマンは、サイズ全然合わないのにパーマンセットのおもちゃを買ってもらい、良く身につけて遊んでいました。


そういうなんか被ったり身につけたりして格好つけるのが、今のザ・グレート・タケルに活かされているのかなぁ???



全然国民的ではありませんが、ドラえもんやハットリくんやパーマンみたいに、観ている方々に夢・希望を感じて頂けるように、これからも頑張ります





さらばじゃ〜!



『拙者の森』 作品No.20 「ジムの集い」

おはこんにちばんは☀️🕛🌙


今回は四月六日の『ジムの日』を記念して(毎年きて、しかも今年は一日経ってしまいましたが)我が家にあるガンプラのジム達を飾りました♪



題して『ジムの集い』



ごちゃごちゃしているので、分けてご紹介します。



最初は、オーソドックスなジム三体。


左側が通常タイプ、真ん中が指揮官タイプ、右側がバズーカ携帯タイプ?


指揮官タイプは、ガンダムみたいにサーベル二本携帯。



真ん中と右のジムは、富士急ハイランド限定ジム!


限定品付属のシール貼ってます☆


ただ、アトラクションの中に出てくるサーベル二本携帯やバズーカ携帯タイプになってなかったので、そこはプチ改造してそれっぽくしました。

ジャックとアダムだったかな?


富士急仕様のランチ(避難用輸送機?)もあります。写真撮れば良かったかな?




特殊ジム小隊!!


左側からジム・ストライカー、『第08小隊』に出てくるジム・スナイパーとMSV(モビルスーツバリエーション)のジム・スナイパーカスタムのミキシング、『ビルドファイターズ』に登場したジム・スナイパーK9とKドックだったかな?


Kドックは、K9とドッキングします。


集合写真では、赤い目したEXAMモード?に頭変えてなれるようにしました。



スナイパーカスタムは、バズーカラックも作りましたが、つかみが弱くてすぐ落ちてしまいます…


線消しや塗装が雑ですが、気に入っている作品の一つです。



その他のジム。


左は1/144のジム・キャノン、右は旧キット1/144のジムII(連邦軍カラー)!!


二体とも脚が上げれるようにスカート?腰のアーマー部分を改造しましたが、あまり効果はなかったかな?


もう一体は、旧HGの陸戦ジム(真ん中)!


似たようなもの達と並べてみました♪


左側が、昨年いつも応援してくださるファンの方から頂いたガンダムEZ-8、右はセガサターンのゲームに出てきたブルーディスティニー1号機!!ジム顔していますがガンダムですので、集合写真には参加していません。


三体とも陸戦ベースなのか?ボディや肩脚の造りが似てますね。



そんな訳で、毎年雛人形のようにこの日がくると飾って楽しんでいます🎎


ジムはカッコよくて、また連邦軍よりの拙者なだけに好きです♪


まだまだジムの種類はあるので、徐々に集めていけたらなぁと思いますが…

以上、『拙者の森』でした〜!


また作ったガンプラ中心に更新していきますので、お付き合いの程、よろしくお願いします☆







さらばじゃ〜!