『拙者の森』 作品No.20 「ジムの集い」 | ザ・グレート・タケル及び“バッド”・ザ・グレート・タケルのオフィシャルブログ アメブロ版『オリエンタル・マジック』

『拙者の森』 作品No.20 「ジムの集い」

おはこんにちばんは☀️🕛🌙


今回は四月六日の『ジムの日』を記念して(毎年きて、しかも今年は一日経ってしまいましたが)我が家にあるガンプラのジム達を飾りました♪



題して『ジムの集い』



ごちゃごちゃしているので、分けてご紹介します。



最初は、オーソドックスなジム三体。


左側が通常タイプ、真ん中が指揮官タイプ、右側がバズーカ携帯タイプ?


指揮官タイプは、ガンダムみたいにサーベル二本携帯。



真ん中と右のジムは、富士急ハイランド限定ジム!


限定品付属のシール貼ってます☆


ただ、アトラクションの中に出てくるサーベル二本携帯やバズーカ携帯タイプになってなかったので、そこはプチ改造してそれっぽくしました。

ジャックとアダムだったかな?


富士急仕様のランチ(避難用輸送機?)もあります。写真撮れば良かったかな?




特殊ジム小隊!!


左側からジム・ストライカー、『第08小隊』に出てくるジム・スナイパーとMSV(モビルスーツバリエーション)のジム・スナイパーカスタムのミキシング、『ビルドファイターズ』に登場したジム・スナイパーK9とKドックだったかな?


Kドックは、K9とドッキングします。


集合写真では、赤い目したEXAMモード?に頭変えてなれるようにしました。



スナイパーカスタムは、バズーカラックも作りましたが、つかみが弱くてすぐ落ちてしまいます…


線消しや塗装が雑ですが、気に入っている作品の一つです。



その他のジム。


左は1/144のジム・キャノン、右は旧キット1/144のジムII(連邦軍カラー)!!


二体とも脚が上げれるようにスカート?腰のアーマー部分を改造しましたが、あまり効果はなかったかな?


もう一体は、旧HGの陸戦ジム(真ん中)!


似たようなもの達と並べてみました♪


左側が、昨年いつも応援してくださるファンの方から頂いたガンダムEZ-8、右はセガサターンのゲームに出てきたブルーディスティニー1号機!!ジム顔していますがガンダムですので、集合写真には参加していません。


三体とも陸戦ベースなのか?ボディや肩脚の造りが似てますね。



そんな訳で、毎年雛人形のようにこの日がくると飾って楽しんでいます🎎


ジムはカッコよくて、また連邦軍よりの拙者なだけに好きです♪


まだまだジムの種類はあるので、徐々に集めていけたらなぁと思いますが…

以上、『拙者の森』でした〜!


また作ったガンプラ中心に更新していきますので、お付き合いの程、よろしくお願いします☆







さらばじゃ〜!