こんにちわ TFCCです
本日は、中古車購入後に不具合が出たらどうする?修理や返品の対応って何??の続きになります
そちらを閲覧後に当記事を読まれる事をオススメします
なお、金融車という言葉を初めて聞いた方
耳にした事はあるけどよく分からない方
こちらをご参照ください
中古車購入後の不具合に気付いた時の対処法
実際に中古車購入後の不具合に気付いた場合はどのような対処法をとれば良いのでしょうか
すぐに販売店に連絡するのではなく幾つか確認事項があります
購入時の状況や契約時の保証内容等です
購入時の状況を確認する
中古車販売の際は自動車公正取引協議会により、価格や走行距離に加え「保証つき」または「保証なし」、修復歴の有無等一定事項の表示が義務付けられています
購入時に現状販売等について分かりやすく表示または説明されていたのか思い出しましょう
販売店から事前に受けた説明と矛盾していないかどうか確認が必要です
車の保証内容を確認する
購入時に「保証つき」「整備あり」等で契約した場合は、不具合について販売店へ無償修理対応を求めることができます
その際、保証期間や保証対象部位を確認しましょう
保証にはすべての部位、工賃、部品代を保証する『全部保証』と対象部位・費用に制限を設けている『部分保証』の2種類があります
また、メーカー保証・自社保証等、幾つか種類がありそれぞれ保証内容や条件が異なることを覚えておきましょう
「保証つき」で購入した場合はどの保証が該当するのか保証書内容の確認が必要です
当社では全国各地からの買取販売を強化しています
どんな些細な事も経験豊富なスタッフが丁寧にご案内いたします
公式LINEやHPからお問い合わせください
HP