おはようございます、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ

 

薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、ステロイド性白内障発症

 (2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)

・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯
・同年9月、大腸ポリープ発覚

 (2022年2月ポリペク)
・同年9月、左肩腱板完全断裂
・同年12月、転倒して右足すね縫合

・2022年8月、新型コロナ感染(ラゲブリオ服用)

・2023年3月、肺炎のため緊急入院

・同年9月、間質性肺炎・真菌による肺疾患疑い判明

・2024年2月、坐骨骨折
・同年3月、第11胸椎骨折

同年6月、大学病院へ転院

 

スター2024年5月現在のeGFR16スター

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止

2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止
同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート
2022年5月、プログラフ(タクロリムス)開始(最終2mg)

2024年5月、エンドキサン・プログラフを中止

 

キラキラ2023年10月からプレドニン8→7mgキラキラ

 

ワーファリン2.5mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

同じ病気の皆さん、情報交換しませんか?

 

 

 

 

今回の入院について、最初から読む方はこちらから↓





長くなっております入院2日目。

やっと本題笑い泣き


こちらの続きですニコニコ


 

 

 


カンファレンスの結果


今回の入院ではリツキサンはできない!


と言う、内容としては衝撃度大な告知も、言うてるのがまだ未熟な初期研修医だもんなーえー


と、ちょっと信頼性は低く(失礼な!)




多少のダメージは受けつつ、予約してあったシャワー浴びてバタバタしてたら、今度は6人くらい引き連れて主治医登場!


病室は着替えやお風呂グッズで究極に散らかってて、焦るっっっ煽り




沢山来たけど、やっぱり喋るのは研修医くんなのね。

 


やはり、憩室炎で間違いないだろうとのことで、、、


(火)に予定していたリツキサン点滴は延期となります。

 


うひゃぁぁガーンガーンガーン



 

と変な声を漏らすと、間髪入れず主治医が横から、



せっかくこのために入院したのにね、、、

残念だよね。

 

と、部下の前ではいい先生ニヤ


うそうそ(笑)


え?

ここでキミがそんなこと言うとは!

と、ちょっとウルッとくる悲しい



ちっ。

・・・ツンデレ?って得だよな。



などと心の中で思いつつも、しばし項垂れてたら。

そこで現れるまた別のドクター。


彼は、研修医くんよりはちょっと格上っぽい。

公式サイトで確認したら、それでもまだ「前期研修医」。

この病院では、一般的に言う「後期研修医」の中で、前期後期と呼ばれ方が変わるそうな。


私の、もう1人の担当医らしい。

システムがややこしいね。



逆に、今回の入院で早く見つかってラッキーと思いましょう!


憩室炎と言うのは、少しでも手当が遅れるとそれだけで入院になるものですし、下手したら腸に穴が空いてオペになったりもします。


家にいる時に発症してたら大変なことになったかもしれませんよ。

たまたま、この時期に発症してよかったですよ!



た、確かにあんぐりあんぐりあんぐり


痛い、痛いとは言ってても、多分この程度じゃなかなか、病院には行ってないと思う。



 

そして主治医。

 

元々、2週間の予定で入院してもらっていますが、、、


長引くとしたらいつまでなら大丈夫とか、逆にこの日には退院したいとか、ありますか?

 


これは、意外な質問。


この人は、基本、私にはリツキサンは不要だと思ってるから、こうなったのもちょうどいいや、と思ってそうなのに。





仕事の予定としては、22日までなら大丈夫です。


その後もまあ、、、

誰かに頼めばどうにかなると思いますし。。。

(お嬢さま、すまぬ!)


どうせなら、今回、しっかり治療したいです凝視 

 

と言うと、うんうんと頷いてた。


 

こうなったらもう、仕事はいいのさ!

問題は、練習よ(笑)

今月はお休みでよかった!


 

それを受けて若き研修医くん。


わかりました。


今後は、抗菌剤の点滴と、しばらくは腸を休める必要があるため、絶食となります。




えっびっくりハッ



まじかー。

入院中の、唯一の楽しみが。。。


ダイエットだな(笑)


 

胆のうは今すぐどうこうと言った感じではないので、今後は、定期的にエコーなどで観察していってください。


 

あと、肺の空洞になんかあるって言われてますよね?


おそらくアスペルギルスが居てそうなんだけど、詳細は実費3万の検査をする必要があり、放置中。






こちらは、今回も変わりないようなので経過観察でいいです。



と言うことで、団体さまはお帰りになりました。





​行動制限


看護師さんがやってきて、


明日はリハビリではなく、リハビリテーション科の診察が入ってます。


とのこと。



点滴始まってもリハビリやってもらえるんかしら。。。




それと。。。


せっかくドトールを楽しみにされてたのにごめんなさい。

絶食となり、点滴も繋ぎますから、病棟からは出ないでください。


コンビニも、行けません。



がーーーーーーんガーンガーンガーン



検査や診察は、付き添いが車イスで送迎します。



うへぇぇぇ悲しい悲しい悲しい



水分は、水とお茶のみでお願いします。



えっ!


あの。。。

炭酸水は、飲んだらだめかな?



炭酸水、、、ですか。

無糖の?

んーーーー。


腸を休めるためなので、、、


どうなのかな???


ちょっと、先生に聞いておきますね。


ってことでしたが、すぐに返事が来てオッケーもらえました爆笑




なんだか、色々とやる気が失せちゃったけど、洗濯しなくちゃ!




お洗濯は一回100円。


乾燥機は30分100円だけど、乾かないなー。

全部で300円なり。