こんばんは、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ

 

薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、ステロイド性白内障発症

 (2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)

・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯
・同年9月、大腸ポリープ発覚

 (2022年2月ポリペク)
・同年9月、左肩腱板完全断裂
・同年12月、転倒して右足すね縫合

・2022年8月、新型コロナ感染(ラゲブリオ服用)

・2023年3月、肺炎のため緊急入院

・同年9月、間質性肺炎・真菌による肺疾患疑い判明

・2024年2月、坐骨骨折
・同年3月、第11胸椎骨折

同年6月、大学病院へ転院

 

スター2024年5月現在のeGFR16スター

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止

2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止
同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート
2022年5月、プログラフ(タクロリムス)開始(最終2mg)

2024年5月、エンドキサン・プログラフを中止

 

キラキラ2023年10月からプレドニン8→7mgキラキラ

 

ワーファリン2.5mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

同じ病気の皆さん、情報交換しませんか?

 

 

 

 

 

2日目の話は長くなるかも知れませんニヤリ

今回の入院の最初から読む方は、こちら!





​朝ごはん


朝ごはんはパン食にしたけど、、、



 

予想通り、スクランブルエッグは無しで、代わりにドロドロの煮物。

牛乳も無しで代わりに粉あめ。


ロールパンは通常3個のところ2個なのはこれで十分なんだけど、マーガリンは通常1個のところ、2個!?


無塩パンだからの配慮か、カロリー補填のためか?

 

うーん。

ごはん食に変えてもらおうかな。。。

(この悩みは、のちに無用となる)





主治医登場

 

9時半ごろ、6〜7人引き連れて主治医登場びっくり


わー!

噂に聞いてたけど、ホンマにゾロゾロやってくるんや!

めっちゃ緊張するやーん(笑)

教授でもないのにてへぺろ




あとで聞いたところによると、


教授回診は毎週(火)です。

今日の回診とは比べ物にならないくらい、たくさんの人が来ます!

時間も決まってるので、その時はできるだけ部屋にいてください。


あと、教授の指示で若い先生や学生さんに、身体を触らせたりすることもありますが、、、



あー、大丈夫です。



ありがとうございますウインク

教育機関なのでご理解よろしくお願いします。



何人くるんやろ。

楽しみ(笑)






今回、喋るのは主に担当の研修医くん。

彼も緊張してそう(笑)

 

主治医は途中で、


リハビリは依頼してて、多分やってもらえると思います。

けど、ここにはリハビリをしにきた訳ではないってこと、以前も言いましたけど、肝に銘じていただきたい。


 

ハイ!

ありがとうございます、お世話をおかけします!

 

と、やたらペコペコしてしまう私キョロキョロ




 

診察室ではいつも不機嫌そうだけど、今日は笑顔じゃん!

患者には当たりが強いけど、部下?の前ではいい顔するのね、とちょい意地悪に考えちゃうワタシてへぺろ




病院での過ごし方

 

その後、日勤の看護師さんがきて、


先生、来ました?


と聞いてくれたので、

 

ゾロゾロたくさん来て、びっくり!

テレビみたいびっくりって緊張した!

 

って話でしばし盛り上がる(笑)

 



想像したよりも、看護師さんは皆んなとっても優しくて安心ですニコニコ

(大学病院の看護師さんは怖い、冷たい、厳しい、仕事しない💦って先入観はTwitter由来)




 

コンビニに行きたいと聞きましたが、、、


夜勤の看護師さんにお願いしたら、日勤帯の看護師に相談してね、と言われたのです。


安全性を考えて、少々歩行観察をさせてください。

それから判断します。

 

ってことで、一緒に病棟をグルグルと3周。




やたら張り切って歩いてたら、

 

息切れしない程度に、ゆっくりでニヤリ


とダメ出し(笑)

 

許可して欲しいあまり、頑張りすぎた爆笑笑い



 

結果、


しんどくなったらちゃんと休憩すること。

ゆっくり歩くことを条件にコンビニはオッケーとします。


野外庭園については、今日はまだやめといてください。




あのー、ドトールは?


と聞いたら、

 

うーーーんキョロキョロ


ちょっと、他の看護師とも相談させてくださいえー

 


コンビニへ!

 

と言うことで、10時にコンビニで相方と待ち合わせ。


アイスコーヒー奢ってもらって、40分ほどお喋り。

(面会は午後からなので、内緒ですてへぺろ




持ってくるのを忘れて、補充してもらったもの。




味の薄い病院食のお助け香辛料色々。

(のちに、これも不要となる)

消しゴム。

老眼鏡。

マイコップのふた。


あと、靴べらも。




 

帰りに炭酸水を買って、受け取ったものをちょっと隠しつつ(笑)


ナースステーション前をそそくさと通り過ぎて、部屋に戻る。