こんにちは、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ

 

薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、ステロイド性白内障発症

 (2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)

・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯
・同年9月、大腸ポリープ発覚

 (2022年2月ポリペク)
・同年9月、左肩腱板完全断裂
・同年12月、転倒して右足すね縫合

・2022年8月、新型コロナ感染(ラゲブリオ服用)

・2023年3月、肺炎のため緊急入院

・同年9月、間質性肺炎・真菌による肺疾患疑い判明

・2024年2月、坐骨骨折
・同年3月、第11胸椎骨折

同年6月、大学病院へ転院

 

スター2024年5月現在のeGFR16スター

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止

2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止
同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート
2022年5月、プログラフ(タクロリムス)開始(最終2mg)

2024年5月、エンドキサン・プログラフを中止

 

キラキラ2023年10月からプレドニン8→7mgキラキラ

 

ワーファリン2.5mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

同じ病気の皆さん、情報交換しませんか?

 

 

 

 

今週の(月)朝は、あまりに疲れて?

恒例のたなくじ撮れず。

 

 

アラームは鳴ったんだけど・・・

止めて、寝てしまった。

 

 

 

この日の予定。

午前中は、リハビリ。

自転車でいつもの病院へ行ってレントゲン→採尿→泌尿器科

お昼ごはんに出かけて、戻ったら内科→整形外科→会計

終わったら天王寺に移動して、年に一度の乳がん検診。

 

3施設5診療科を巡るつもりでしたが、、、

 

前日の明け方に、足の指を毛布に引っ掛けてしまい、「いてっ!」と思ったけどそのまま寝てて。

数時間後、起きて歩こうとしたら、微妙な痛み。

 

爪が割れてました・・・

 

整形で診てくれるかな?
皮膚科が増えるかもだな滝汗

 

 

あるくには少し痛いけど、自転車に乗るのは支障ないので、前日の友人のお見舞に行くのに普通はバスだけど、自転車で強硬(笑)

 

坂道なので途中から降りて引っ張って疲れたけど、帰りは自転車でびゅーーーーーーんと帰れて、超らくちん。

自分の通院でも、自転車で行けそうだな~照れ

 

 

 

 

そんなわけで。

忙しいのでリハビリは9:30予約。

 

10時前には終わって、次の病院に着いたのは10時半ちょうど。

まず、受付で足の爪の相談。

やはり、皮膚科に行けとのこと・・・。

 

とりあえず採尿とレントゲンを済ませて、泌尿器科に行ってみる。

番号表示では待機してる人はいないらしいのに、混んどるがな・・・。

 

恐らく、入院患者さんが来てるんだな。

 

10分ほどしても番号が出ないので、

 

皮膚科を先にした方がいいですか?

 

と聞いてみた。

問い合わせしてくれて、

 

皮膚科も混んでるんですって~。

こっちの方が早いと思うので、もうちょっと待っててねニコニコ

 

ストレッチャーで連れてこられた人が待機してるけど、いいのかな~?

 

 

11時半ごろに呼ばれて、何も変わりなくサクッと終了し、皮膚科へ。

 

 

こちらも30分近く待って、診察室へ。

 

 

 

 

 

皮膚科の若い女医さん

 

あーらら!

もう取れちゃってますね!

 

 

膝が痛くてじっくり見れないけど、昨日は確かに、割れてくっついてたのになー。

いつの間にか取れちゃったか~。



いや、汚い写真ですみません!!!



 




 

出血してないし、特に化膿もしてないし、大丈夫ね。

ゲンタシンかなんか持ってない?

 

 

あります!

(多分)

 

 

痛いうちだけ、それ塗っといて。

もし、赤く腫れたりするようならまた診せてね。

 

 

とあっさり終了。

 

 

保護したり必要無いそうな。

取れる前に、保護した方がよかったのか?

取れてよかったのか?

 

 

 

 

 

後日談

 

その後、痛みもほとんどないのでゲンタシンも塗らず。

お風呂で洗う時に、うっかり引っかけると痛かったのを思い出す程度になりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

午前の部の受診を終えて、お昼ごはん。

先月と同じ店。





この点心が食べたくて!




 


でも、定食だと量が多かったので、今回は単品で炒飯頼んでみた。

 


これが、大盛りか?なくらい多かった滝汗
プリップリのエビが、これでもかってくらい入ってました(笑)