こんにちは、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ

 

薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、ステロイド性白内障発症

 (2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)

・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯
・同年9月、大腸ポリープ発覚

 (2022年2月ポリペク)
・同年9月、左肩腱板完全断裂
・同年12月、転倒して右足すね縫合

・2022年8月、新型コロナ感染(ラゲブリオ服用)

・2023年3月、肺炎のため緊急入院

・同年9月、間質性肺炎・真菌による肺疾患疑い判明

 

筋肉2024年2月現在のeGFR16飛び出すハート

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止

2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止
同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート
2022年、3度目の再燃で5月プログラフ開始(現在2mg)

 

キラキラ2023年10月からプレドニン8→7mgキラキラ

 

ワーファリン2.5mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

 


先日、5回目の「脳動脈流破裂記念日」を迎えました。

ホワイトデーだったので、相方からもらったアンリシャルパンティエのいちごフィナンシェでお祝いいちご



期間限定のフィナンシェ、すごく美味しかったグッ


くも膜下出血で死にかけて5年。

今年は骨折で引きこもってますが、そこそこ元気に生きてることに感謝です口笛





そんなこんなで、整形外科の診察とコルセットの採寸が終了。


 



腰痛の始まりはこちら↓


『今度は腰が痛い①甲子園は断念』こんにちは、みみみですご訪問ありがとうございますいいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっています 病歴覚え書き・2019年3月、くも膜下出血(ク…リンクameblo.jp


 

 

 


もう部屋を出てもいいんだけど。。。

気になってたことがあるので、看護師さんを呼んでもらう。



実は、最初の受付で預けたCDと画像診断初見。

まだ、CDしか返してもらってない。


あの紙、どこ行った???





別になくては困るものでもないけど、返してー。


と言っても、


そんなものは預かってない。


と言う。


どっちかと言うと、


自分で持ってるんじゃないの?


と決めてかかっているようで、あまり真剣に探さなくちゃ驚き

って感じではない。

(偏見かもしれないけど)



でも、絶対に返してもらってないもん!



ガンとして動かない看護師と問答を繰り返す。


どんな紙ですか?


もう、何回も言うとるんやけどプンプンピリピリ


イライラ。


先生のところにあるんじゃないの?


とりあえず探しに行けや!


と言いたいのをグッと堪える。



どこで預けたんですか?



それも最初から言ってるんだけど、そもそも人の話を聞いてないことがよくわかる。



だから!

一階の受付ですってば。



一階?

だったら一階で聞いてくださいよプンプン



は?

受付にCDと紙を渡して、CDだけ整形外科に来て、紙は受付にあるって言うんですか?



そうだと思いますよ。



そんなことある?



はい。



ありえんやろ!!!

どんだけ抜けてる受付やねーーーーん!




とにかく追い払いたい?

看護師の態度。



すると、天の助け!



そばから、



どうしました?


と別の天使の看護師さまふんわりウイング


 

話を聞いて、



画像診断の紙?

ちょっと待っててね。



と、隣の診察ブースへ行ってすぐに戻ってきた。



これじゃないかな?



と持ってきた。


 

 それですーーープンプンピリピリ



さっきの看護師は、何の反応もない。


どーゆーこと?

むかつくーーーピリピリピリピリピリピリ



コピーを取らせてもらいますね。



ってことでしばらく待って、無事に返してもらった。


おそらく、ドクターが見て、どこかにポイっと置いてたんじゃなかろうか。


知らんけど。





やっと会計に辿り着き、お支払いのあと思い出す。


あ!

先生にMRIの結果をコピーして欲しいとお願いしてあったんですけど、それってどこでもらえるの?


会計の人がどこかへ聞きに行って、しばらくして別の人が出てくる。



まだコピー中なので、もう少しお待ちください。



CDに画像コピーするのにそんな時間かかる?

もう診察を終わって、1時間近く経ってますけど。

忘れてたんやろ?



と思ったけど、黙って素直にまってた。



しばらくすると。



すみません。

先ほどの画像データのコピーには、診療報酬がかかるのですが、それを計上し忘れてまして。


難病医療なのでお支払い金額は変わらないのですが、管理票に記載する額が変わるので、訂正させて下さい。



計上し忘れって。


なんでそこで嘘つくんだろ。。。



私が診察待ちしてる時、診察を終えたお爺さんに看護師さんが会計へ持っていくファイルを渡してた。


お爺さん

湿布の処方箋は?


看護師さん

今日はお薬はありませんよ。


いや、先生に湿布出してなって、言うたんやけど?

ハイハイ言うとったで?


そうなの?


ってな会話も聞いてたし。

私の書類も行方不明にするし。

骨折部位の説明もなんもなかったし。

もう、鋼の若ドクターには、信頼感ゼロ。



2週間後、診てもらうの嫌なんだけどープンプン





やっと病院が終わりましたが、私は腹ペコ!


この日はまだまだ予定があって、長い1日となります。