こんにちは、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ

 

薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、ステロイド性白内障発症

 (2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)

・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯
・同年9月、大腸ポリープ発覚

 (2022年2月ポリペク)
・同年9月、左肩腱板完全断裂
・同年12月、転倒して右足すね縫合

・2022年8月、新型コロナ感染(ラゲブリオ服用)

・2023年3月、肺炎のため緊急入院

・同年9月、間質性肺炎・真菌による肺疾患疑い判明

 

筋肉2024年月現在のeGFR16飛び出すハート

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止

2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止
同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート
2022年、3度目の再燃で5月プログラフ開始(現在2mg)

 

キラキラ2023年10月からプレドニン8→7mgキラキラ

 

ワーファリン2.5mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

 

 

旅行から帰ってきて、松葉杖の扱いもかなり上手くなり、坐骨の痛みも徐々に軽くなってきてて回復を感じていましたニコニコ

 

 

 

 

そして迎えた(金)の朝。

この日を乗り切れば土日。


(土)は中学時代の友人と8年ぶりに集まることになってました。


(日)は甲子園球場でオープン戦野球

松葉杖だけど、今年初の野球観戦を楽しみにしてました!





いつも通り、バタバタと仕事に行く用意をしていると、、、


ブルブルブルッピリピリピリピリピリピリ


と、お腹と背中が痙攣を起こしたあと、ぎゅう〜っと締め上げられ、3秒ほど息ができない。

動けなくて、立ち尽くしました滝汗



どどどうしたんだろっ!



と思ったけど、その後は腰痛はあれど、自転車に乗って仕事にはいけました。


だんだん痛みも強くなっていったので、ギックリ腰やっちゃったなぁ。。。


足を庇うし、松葉杖で腰に変な体重もかかるし、仕方ないかな、と思ってました。





夜は鍼へ。

鍼治療は、色々あって約1ヶ月ぶりでした。


腰は、


いつにも増して、反り腰がひどいですねアセアセ


と言われ、ストレッチを教えてもらって、いつも通り終了したけど、寝た姿勢から起き上がることができず、ジタバタアセアセ





(土)は、朝からリハビリ。


ギックリ腰かなあ?


そうでしょうね。

ギックリ腰だったら、ピークに痛いのは3日ほどで治まります。


それ以上続いたらギックリ腰じゃないかもなので、診察ですね。


この時期、ギックリ腰の人がめっちゃ増えてます。

寒暖差が痛手なので、引き続き気をつけてくださいね。


という感じでした。


3日か。

来週には楽になってるな。


てか、ギックリ腰じゃなかったら、って、なに!?




この頃は、寝る時と起きる時が痛くて地獄のような苦しみですが、松葉杖でどうにか歩けるし、自転車に乗ったら楽!


という感じでした。




友人たちとは、私の足を考慮してもらって、大阪駅からアクセスのいい、大丸の16階で待ち合わせでした。



翌日の甲子園はちょっと無理だなと判断して、前日のうちに友人に相談したら、行ける人を探してくれて、その方も大丸までチケットを受け取りに来てくださり、感謝!


チケット無駄にせずにすみました。



私が待ち合わせに間に合わなくなったのですが、お店はどこも並んでるようで、先に店を決めて受付もしておいてくれました。



サンマルクのパン食べ放題のランチコースです。

中学2年の時に同じクラスになり、仲がよかった3人ですが、3年になる時に私は引っ越して、1人は結婚して九州に行ってしまい、なかなか会う機会はないけど、会えば昔通り!


おしゃべりに花が咲きすぎて、メイン料理の写真がありません(笑)




還暦3人娘(笑)



1人は相方が店長をしてた喫茶店を手伝ってくれてた時期があるので、相方も30分くらい合流してすぐ帰って行った。


私たちは、13:40くらいに会って、英国屋に場所を移してお茶飲んで、18:30に解散。

5時間喋ったけど、喋り足らんわ〜笑い泣き



3人とも、サンマルクでパンを20個近く食べて、お腹いっぱいになりました(笑)

焼きたてパン、どんどん、違う種類のパンを持ってきてくれて、止まらない(笑)

美味しいのよー!


また行こうと思います!!!