こんにちは、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ

 

薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、ステロイド性白内障発症

 (2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)

・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯
・同年9月、大腸ポリープ発覚

 (2022年2月ポリペク)
・同年9月、左肩腱板完全断裂
・同年12月、転倒して右足すね縫合

・2022年8月、新型コロナ感染(ラゲブリオ服用)

・2023年3月、肺炎のため緊急入院

・同年9月、間質性肺炎・真菌による肺疾患疑い判明

 

筋肉2024年2月現在のeGFR16飛び出すハート

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止

2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止
同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート
2022年、3度目の再燃で5月プログラフ開始(現在2mg)

 

キラキラ2023年10月からプレドニン8→7mgキラキラ

 

ワーファリン2.5mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

 

 


 (金)にギックリ腰をやっちゃって、(土)の同窓会には行けたけど、さすがに(日)の甲子園には行けず。。。


『今度は腰が痛い①甲子園は断念』こんにちは、みみみですご訪問ありがとうございますいいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっています 病歴覚え書き・2019年3月、くも膜下出血(ク…リンクameblo.jp


 

とても寒い日だったので、それで無くとも行くのを躊躇してたのですが、ぜひ行きたい!

という方がいて、ありがたかったです。


この日も負けて、オープン戦9戦全敗と言う残念な結果でしたけどアセアセ



 

そして(月)。


痛みは増すばかり。

近所の整形外科の信頼するドクターの日に行きたいけど、もうかなり休んでるので、休みを取りづらい。

 

と、そこで閃いた!



来週の(月)は腎内の診察日!



一週前倒しにさせてもらって、一緒に整形外科にも行けば、休みは一回で済むじゃん上差し


私って、あったまいい〜ハート


と言うことで、仕事の休みを変更してもらい、病院に電話したら、予約の変更は当日はできなかった泣


仕方ないので、予約なし診察に突撃です。




タクシーで、病院に到着したのが10:40。

入り口で予約を前倒してきたことを伝え、番号札をもらって総合受付へ。


松葉杖でヨロヨロ進んでると、入り口で対応してくれた方が追いかけてきて、


車イスを利用されますか?


お願いすると、


ただ、、、

人手がなくて、ずっと介助につく人がいないんです。


まあ、仕方ない。


自分で漕げると思うので、大丈夫です。


と言うことで、松葉杖は邪魔なので預かってもらい、そこからは車いすで。


室内は暑いので上着を脱ぎたいけど、松葉杖を持ってると上着は邪魔。

車いすならその心配はありませんから。


ホテルで練習してきてよかった!



総合受付で、来週の予定の泌尿器科と腎臓内科の予約取り直しと、整形外科の診察追加を依頼。


この時に、坐骨骨折の時のMRIデータのCDと、診断初見報告書を預ける。



結構待たされて、どうにか泌尿器科と整形外科の予約はできた。

でも、腎臓内科は午後診なので、システム上、12:15以降にしか予約ができないと言う。

診察だけでなく、採血や採尿の予約も入れなきゃいけないので、ややこしいみたい。


通常は、午後になったらまた受付に行かなきゃならないみたいだけど、今回はやっといてくれるとのこと。

ありがたや。



この時点で11:20。

受付で40分かかったよーアセアセ




受付の上にあるオブジェ?

初めて、じっくり見たわ。

脳と臓器???



泌尿器科と整形外科は午前中に診てもらうので、急いで採尿!


これがまた難関で・・・




病院のトイレはもちろん、広い多目的トイレもあるのですが、、、


採尿のコップを出す窓口は、普通のトイレにしかない。


多目的トイレで採尿して運ぶ?

尿コップを待って、車いすを漕ぐのは私には無理。


さて、どうする!?


色々と考えたけど、トイレの外で車いすを降り、リュックやコートを車いすと共に残して、尿コップを手に壁伝いにトイレへ。


その間、何人もの看護師さんや職員さんが横を通り過ぎるけど、特に何か手伝ってくれそうなそぶりを見せる人はおらず。

みんな足早に、なんなら、ちょっと邪魔だな、って一瞥を投げかけて去っていく。

ちと、悲しい泣

ホテルの方が、優しかったなー。


ま、忙しいからしゃあないな。



どうにかこうにか、採尿して提出して、疲れ切って車いすに戻る。

やはり、杖もなく車いすだけと言うのもリスキーだと勉強になった。



ぐったりしている暇はない!

もう11時半を回っているので、午前中にあと2科回らなきゃならんのだ!



と言うことで、まずは整形外科へGO右差し



続きまーす!!!