こんばんは、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ

 

薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、ステロイド性白内障発症

 (2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)

・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯
・同年9月、大腸ポリープ発覚

 (2022年2月ポリペク)
・同年9月、左肩腱板完全断裂
・同年12月、転倒して右足すね縫合

・2022年8月、新型コロナ感染(ラゲブリオ服用)

・2023年3月、肺炎のため緊急入院

 

ダウン2023年4月現在のeGFR15ダウン

ステロイドパルス後、プレドニン50mgから3か月で12.5mgに減薬

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止

2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止
同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート
2022年、3度目の再燃で5月プログラフ開始(現在2mg)

 

キラキラ2022年7月プレドニン9→10mgキラキラ

 

ワーファリン2.75mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

 

 

遡りまして、2023年ゴールデンウィーク。

後半の5連休3日目はこどもの日カブト

 

夕方から友人一家と、長居公園で開催されている肉フェスへ行く予定。

これ、昨年も行ったんだけど、なかなか良かったんですよね。

 

 

 

 

 

私は本番翌日ということで、ぐったりを予想してましたが、元気爆笑

翌日からは雨の予報だったので、家にいるのはもったいない!

 

ってことで、昼過ぎに家を出て、昨年は10分しか滞在できなかった長居植物園へ行くことにしました。

 

 

 

 

13:50

地下鉄の長居駅に到着。

そこから植物園まで、私の足だと15分ほどかかります。

 

 

 

入場料は200円ピンク薔薇

年パス買おうかなぁ。


 

入ってすぐの池を見渡すと、すぐ解放感に浸れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは昼食(笑)

 

 

 

 

 

本当を言うと、カレーをトッピングしたかったけど、これから肉フェスなので、万事控えめに。

 

プレーンナンの桜エビトッピング 350円


注文してから生地を伸ばして、窯で焼いてくれるので待たされるけど、熱々で美味しい

 

お皿に乗せるか、食べ歩きスタイルを選べます。

その辺でベンチを確保して、モグモグタイム。

 

 

 

 

この日は、あまり歩かないと決めてたので、とりあえず花しょうぶ園だけでも。

 

 

 

 

と、水辺を散策。

  

 

 

 

 

 

もっと朝早くに来たら、ハスが咲いてるのが間近に見れるんだろうけど・・・

拡大して、これが限界!



 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだで、池を一周してしまった・・・。

 

 

 

 

 

 

バラ園のみごろはこれからかな。

 

 

 



歩いてると暑いけど、風が爽やかでほんと、いい季節。

特に水辺は、寝転んでる人、多数(笑)



6月にはあじさい園に来たいなぁ。



肉フェスは、全員揃うのが17時の予定なので、私は16時ごろに行って場所取りするつもりだったけど、1人がすでに到着したと連絡があったので、15:30に植物園をあとにすることに。


 


私の足だと、肉フェス会場まで30分くらいかかりそうだから焦ったけど、、、


裏側(植物園側)にも入り口があった!

昨年は、正面に回らなきゃ入れなかった気がしたけど!

助かったー爆笑



 

ってことで、10分ほどで入場!

続きます口笛