こんばんは、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ

 

薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、ステロイド性白内障発症

 (2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)

・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯
・同年9月、大腸ポリープ発覚

 (2022年2月ポリペク)
・同年9月、左肩腱板完全断裂
・同年12月、転倒して右足すね縫合

 

 

乙女のトキメキ2022年5月現在のeGFR25乙女のトキメキ

ステロイドパルス後、プレドニン50mgから3か月で12.5mgに減薬

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止

2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止
同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート

 

キラキラ2022年2月プレドニン10mg→9mgキラキラ

 

ワーファリン2.5mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

 

 

 

月曜日の腎臓内科診察のことを早く書きたいんだけど、今頃ですがGWのこともまとめておこうニコニコ

 

しょっぱなから大雨でしたっけ。

直前に合唱のオーディションが発表され、うれしさと恐ろしさで気持ちがザワザワしていました。

 

 

 

 

4/30に友人が遊びに来てくれて、2人で家飲み生ビール

楽しかったけど、月曜日に相方が濃厚接触者となって、私もPCR検査を受けたりとバタバタ。

友人にも迷惑かけてしまいました。

 

 

 


5月4日 甲子園


場合によっては、そのあとのGW予定が飛んじゃうな~と心配でしたが、二人とも陰性。

相方は念のためと2回検査に行ってくれて、楽しみにしていた甲子園へ行くことが出来ました野球



負けましたけど・・・ショボーン

甲子園名物の焼き鳥が食べれたからよし!

 

 


5月5日 長居公園


翌日は、友人一家と長居公園で開催された肉フェスへ!

待ち合わせよりも1時間ほど早くついてしまったので、隣接されている植物園で時間を潰そう、と思ったのが間違いの元?


私の足では片道15分以上かかってしまい、植物園滞在時間、わずか10分あまり(笑)

入り口から数十メートルの範囲しか見れず、心残りでしたが、入場料200円だったので損した気分では無いですね。

とても綺麗でした!




友人から、予定より早めに着きそうと連絡があり、慌てて肉フェス会場に戻る驚き


入場してみるとすごい人で、座るところを確保するのに一苦労でしたが、ラッキーが重なってどうにか数少ないテント下の席が取れました。

暑い日だったので、これ大事!


この日、相方は仕事で参加できませんでしたが、友人家族と私の元義弟くんの総勢6人が座れるところ確保はなかなか大変でしたよ!


それと並行して男性陣がビールや食べ物を買いに走ってくれて、入場から40分後、ようやく乾杯できました!



飲み物も食べ物も長蛇の列で、手に入れるのに一苦労でしたが、web予約と、別料金を払って優先受取りできるシステムを使いつつ、楽しみました。


この肉フェス、食べ物はどれもクオリティ高くて、特に牛タンステーキと餃子は絶品でした!

来年も開催されたら行きたい爆笑



5月6日 仕事


翌金曜日は出勤。


税理士事務所の担当さんが来社して年度末決算処理の日で忙しかったけど、無事に決算を終えることができてホッとしました。





5月7日 天王寺公園


土曜日は相方が休みだったので、天王寺のてんしばで開催されていたドイツビールのイベント、フリューリンクスフェストへ。



久しぶりに本物の黒ビールとプレッツェル🥨

食べたくて仕方なかったアイスバインも2店舗から購入して食べ比べたり、なかなかできない体験でした。


ただこの日、駅に行く途中に私の自転車が壊れ、帰りに修理に行ったら後輪のスポークが5本も折れてて4400円の出費は痛かったえーん

 




5月8日 東大阪


日曜日は音楽の日。

東大阪で知り合いが沢山出演するオペラガラコンサートへニコニコ



オペラってみんな動き回るので、知り合い探すのが忙しく、音楽を聞いてるのやら、見に行ってるのやらでしたが(笑)

私はいつも歌うだけで精一杯な人なので、歌わない時も演技してる友人たちを見て、ただただ尊敬でした。


終演後は鶴橋のコリアンタウンで夕食のお買い物して、テールスープを食べて帰りました。


 

前半は比較的のんびり、後半は目一杯予定を入れてしまったので、翌週はバテてダウンしちゃったのかも知れません{emoji:滝汗}


足を痛めている割には比較的沢山歩いたGWでしたあしあと