★9月のがま口は本日のご注文分で終了!そして10月のがま口のご紹介。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。




★9月のがま口は本日のご注文分で終了!そして10月のがま口のご紹介。


こんにちは。万莉です。

金木犀の香りがあちこちから漂ってきて「秋だな~」という感じ。9月も本日で終了です。

ネットショップの商品発送時に送っているサンユーレター「がまぐち通信3号」は、本日ご注文分まで「備考欄」に「9月号希望」とご記入して頂くと「お取り置き」しています。

15cmくし型口金はこちら

通常は発送ベースで10月1日より入れ替えを行っていますので、何も記載がないご注文は本日ご注文頂くと、発送が10月に入るので「10月号を発送」します。

7月から始めた「型紙付きのフライヤー」ですが、このやり方が一番スムーズだなと思うので、月末はこんな感じで勧めていきます。

そして、10月のがま口のご紹介です!

もう作り方で完成品はお見せしておりますが「16.5cm 角型」口金を使用しています。


16.5㎝角型といえば、ペンケースや通帳ケースが頭に浮かぶ方も多いと思います。

こちらは通帳ケース。

横からペンケースと比べてみた。

10月のがま口の底です。

同じ口金サイズでも型紙が違うとこんなに変わりますよ~

1枚のボディと2枚のマチで作ります。

手縫いでもそれほど苦にならないサイズです。

同じ型紙を使って帯で作ってみました。

固い素材を使うとちょっとカチッとした感じに仕上がります。

10月もがま口作りを楽しんで下さいね。

16.5cmの口金(10月号使用)はこちらです。
売り切れの木玉は只今納品待ちです。(10月中には入る予定です)




↑ここからショップに飛べます。