★★Instagramからネットショップでのご購入手順。(携帯版操作フロー)
こんにちは。万莉です。
昨日Instagramから全く同じご質問を2件頂いたので、これはブログに記録しておくべきと思いました。ネットショップの操作フロー携帯版です。
入力間違えがあっても最後の「購入する」ボタンを押さない限り直せますので、スクロールして「次へ」に進んで下さい。
万が一、購入ボタンを押した後に間違いに気が付いた場合は、お問い合わせからご連絡いただければ対応致しますので、ご安心ください。
こちらはInstagramのプロフィール画面です。ネットショップへはURLから飛ぶことができます。
URLを押すとしたの画面が表示されます。(この画像は2022年9月28日現在の画像です)
この画面はホームで、左上の商品カテゴリをクリックするとメニューが表示されます。
下の画像が商品メニュー画面です。今回は15cmくし型口金単品を購入するを例に購入まで進みます。
赤↑のマルをクリックすると下↓の画面になります。
赤↑のマルをクリックすると下↓の画面になります。
15cmくし型のカテゴリに進みました。
一番上にこのカテゴリに登録されている商品の種類が表示されていますので、スクロールして購入する商品の青文字をクリックします。
基本的に青文字はリンクが貼ってあります。
商品が表示されました。
画面が小さいのでカートが表示されていません。下にスクロールします。(情報がないな?と思ったら試しにスクロールして情報書いてないか確かめてみて下さい)
スクロールするとカートが現れます。
注文個数を入力したら「カートに入れる」を押すと次の画面に進みます。
カートの中身の確認画面がでます。これで良ければ「レジに進む」を押して次に進みます。
スクロールすると下の画面になります。
新規登録かゲスト購入か選びます。今回はゲスト購入を例に進んでいきます。
次画面は送り先などを入力する画面です。必須項目だけの入力でOKです。
スクロールして電話番号をいれたら「次へ」のボタンを押します。
下にスクロールすると、発送方法の選択と決済の選択がでます。
今回はクリックポストで発送希望を例にして進んでいきます。
5000円以上でクリックポストご希望の場合は下のボタンをクリックしてください。送料が0円で計上されます。(間違えていてもこちらで直しますが、たまに気が付かずに受注確認メールを送ってしまう時があるので、先に下のボタンを押してもらうと確実です)
発送方法の選択の下に、お支払方法の選択があります。(今回はゆうちょ銀行を例にしています)
各ボタンを押すと詳細情報が表示されます。
(代金引換は全てヤマト運輸宅急便の送料と代金引換手数料をプラスした金額が引換金額になります。クリックポストで代引きの発送は出来ませんので送料にご注意ください。ヤマト運輸送料(東京発)はこちら)
次へのボタンを押すと「ご注文内容の最終確認画面」が表示されます。
この画面から変更も可能です。内容をご確認ください。
上の画像が最終画面です。
この直後に登録のメールアドレスに①自動確認メール、②ショップからの受注確認メールが届きます。 ①には振り込み講座の記載がありませんので②をお待ちください。
只今、Gmailが届きにくくなっています。パソコンから送った後にブロックされて戻ってきた場合は個人のiphoneより「手作り屋万莉と申します」というタイトルで再送しています。
届かない方、ご不明点がある方は、ショップのお問い合わせよりご連絡ください。
③お振込みの入金確認メール、④発送完了メールが届きます。
クレジット決済の場合はご入金確認メールはありません。そのまま発送完了メールをお待ちください。
パソコンからのご注文はこちらからどうぞ。
↑ここからショップに飛べます。