★インド刺繍リボンのスマホケースがま口キットの販売を開始しました。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。




★インド刺繍リボンのスマホケースがま口キットの販売を開始しました。


こんにちは、万莉です。

スマホケースがま口のキットが出来ましたので、販売を開始しました。

とはいえ、個展前なので10個だけ袋詰め。

結構手間がかかるので、売れたら足していこうと思います。

個展でも販売しますので、そちらでもお求めいただけます。

決してお安くはありませんが、私が考えて厳選した材料を集めて一つにまとめたキットです。喜んで頂けたら嬉しいです。

型紙は通常販売のものと少し違います。そこがわになっている型紙1枚です。

刺繍リボンの位置が分かりやすいように大体の目安を印字しました。
リボンやレースの幅によって変わりますが下の線から合わせていくといいと思います。




作り方動画もありますよ。Youtubeにもアップしてあります。




完成品サイズ・およそ、縦17×横12.5×マチ2センチ



<セット内容>
・用尺刺繍リボン(表布)
・表布、内布 各1枚
・アイロン接着芯1枚
・口金1個
・紙紐1本
・レース2本(パッケージによって違うのでレースは画像で確認してください)
・型紙1枚
・レシピ両面印刷1枚

<用意するもの>
・ボンド
・目打ちまたは差し込み工具
・ペンチ
・裁縫道具一式




インド刺繍リボンの他、表布、内布、接着芯、レース等が入っています。
接着芯は仕上がりに張りがでる厚地シャープ芯をいれています。



縫う工程がすべて直線縫いのため、手縫いでも負担が少なめ。
初心者さんでも作りやすいように、口金にも入れやすい角度のボディに型紙を作ってあります。


完成品の商用利用可能です。(キットやレシピ、型紙の複製は禁止です)

手縫いでもミシンでも作れます。

この型紙は当ネットショップの12cmの角型口金すべてに対応しています。

口金のつまみを変えたり、木玉の色を変える雰囲気がかわります。

8月のがまぐち通信2号を商品と一緒に発送しています。

2号は同じ12㎝口金を使って作れますよ。色々ながま口作りを楽しんで下さいね。

12㎝口金はこちらです。






■2022年催事のお知らせ


9月8日(木)~12(日)【Lupopo】個展


↑ここからショップに飛べます。