★24㎝口金を使ったお散歩バックの黒バージョンつくってみました。試作2 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。



★24㎝口金を使ったお散歩バックの黒バージョンつくってみました。試作2


こんにちは! 万莉です。

GWもスーパー以外の一切の外出をせずに、楽しくがま口作りをしております~

長女に持ち手を付けてもらったので、完成品をご紹介しますね。



使っているのは24㎝幅角型口金。長財布が入るサイズだけど小ぶりなバックが好きな方へ。



今回もUSAコットンを使いました。前回のバックとイメージの違うものにしたかったので。黒っぽいものを選択。



底です。



色をいっぱい使ってカラフルPOPに仕上げました。内側はつやのあるマスカット色のシャンタンです。



持ち手はINAZUMA
43センチ
YAK-430番、黒



試作品1と並べてみます。

夏らしいバンブーとホワイトベースの涼しげなバックに比べて、今回のバックは冬っぽいかな。。。

カジュアルパンツスタイルをイメージしています。



このバックの底に続く曲線ラインが上手くて来たなあ。。。って自画自賛しています。



こちらは夏の薄いワンピースや、浴衣に合わせるイメージで作りました。

布を変えて四季を楽しむバックを作って欲しいです。



清書ができたら販売しますね。お楽しみに。