★白いがま口を沢山作っています。(*´▽`*) | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。



★白いがま口を沢山作っています。(*´▽`*)


こんにちは! 万莉です。

Twitterをご覧の方はご存じかと思いますが、最近「白無地のがま口」をいっぱい作っています。

カテゴリは「試作」ですけど、試作ではなくて既存の型紙で白無地がま口を作っています。



初心者さんにお勧めの難易度★からスタートして、まだまだ増える予定です。

なぜ白かというと。

例えばこの白いバック1個作ると・・・

こんな柄で作ったらどうかしら~?ってPC上で再現できます。

これも、実際には存在しないバックです。ミュシャ!

同じバックで持ち手を変えたイメージも・・・

持ち手黒が好き。

実際に作らないとイメージがわかなかったものが、PC上で見ることが出来ます。

凄いですね!(私がすごいわけじゃないんですが)



全然話は違いますけど、バック作る時は口金付ける前に持ち手つけた方がいいです。。

レシピにもそう書いてあるんですが、書いた本人が忘れて先に口金付けてしまい、長女に「作業がしにくい!」と怒られました。

GWはこの辺も白無地化していく予定。


最近、持ち手付けは長女にお願いしています。(←私より上手いので)

持ち手(INAZUMA 、YAK-430番、黒43センチ)が届いたので、今日は持ち手を付けてから口金付けるよてい。もう怒られないよ。w

小さいながらも仕事場確保したし。

長女が私の仕事に加わったら、(作業ができなくなって止めてしまっていた)作成キットも再開したい。

その準備のための「白いがま口」です。ゆっくりですけど進めています。

長女の通う専門学校もずっと休校中なので、卒業は先になりそうですが~~💦。