★既存型紙の白無地化計画の途中ですが、無料型紙作ってます。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。



★既存型紙の白無地化計画の途中ですが、無料型紙作ってます。


こんにちは! 万莉です。

既存のがま口を白無地で作り直している途中ですが、飽きてきた。(;・∀・)



同じ作業を続けるとすぐに飽きてしまう。

私のダメなところで、ハンドメイド作家が出来ない理由です。



一方で「ひらめき」は多いので、プロデューサー適性があるかなあ?と思ったりもします。

飽きるの裏には常に新しいことをしたい気持ちがあって、それは長所にも短所にもなりますね。要は自分に合ったことをすれば長所になるんだろう。←ポジティブシンキング。

苦手なことは早々に手放して、得意なことにフォーカスしようっと。



新コロ関連の外出自粛期間中は、ダイソーさんに人が行ってしまう企画はお休みします。



ネットプリント無料型紙は初心者さん向けの企画でしたけど、来月も配信は無理そうな気がするので代わりに初心者向きの型紙作ってます。

もう少し形に修正入れたいので、本日修正の作業する予定。



型紙は無料ですが、(ネットショップはお商売なので)口金を買ってくださった方に無料型紙をお付けする企画です。



コスパを考えたら「ダイソー+ネットプリント無料型紙」が最高に安価なので、コスパ重視の方は新コロ騒動が収まるまで、お待ちください。

そのうちネットプリント配布再開します。



今回はちょっとだけ、「+価値を付けた初心者向き型紙」にする予定です。

いつも「長くする方法」を聞かれるので、最初から縦が長い型紙を作ってます。

短くする方が楽だからね~~。(切ればいい)



あと、ちょっと型紙作りをかじった人に参考になる、「ペッタンコスリムなくせに口が大きく開く」型紙にしました。

型紙のお勉強している人は、ちょっぴり参考になるかもしれない。

販売詳細は後日決まり次第ブログにアップします。

本日は「こんなこと考えました~」っていう途中経過のご報告でした。

書かないと没にしちゃいそうなので、宣言しておくのです。