楊貴妃の、

ミドルクラス1組と4組の合計

380匹から、1匹ずつ選別し、

次期種親候補を選びました!(疲れた~)

 

ミドルクラス1組です下矢印

 

ミドルクラス4組です下矢印

 

この中から、オス10匹とメス14匹を選出し、

新種親チームを結成!

そして、昨年から種親の座を

守っている現種親チームと、

新・旧 交代式を挙行しました!

 

左が新種親チーム、右が現種親チームです下矢印

 

やはり、右の現種親チームの方が、でっかくて、

恰幅が良いですね!

この両チームのメダカたちは、

親子同士でもありますが!(笑)

 

メダカの守り鳥も同席しました!

 

 

交代式のあと、

少し小さい容器で、両チームのご対面!

左が現種親たち、右が新種親たちです!下矢印

 

左の現種親たちが、何か言ってますね下矢印

 

まだまだ、おまえたちに、種親の座は譲らん!

もう少し、修行せい!(笑)

現種親たちです下矢印

 

 

やっぱり、迫力があります!

卵も産んで、まだまだ現役です!

 

一方の、新種親チームは!

 

 

みんなシュっと、細くて

かっこいいですねえ!

私も細い、と言いたいですが・・

 

私や、本校の校長 (嫁) は、

言うまでもなく、現種親陣に近い

というか、ソックリな体型です!(笑)

 

ということで、

体型で、結論が出ました!

今しばらく、楊貴妃の種親は、

現種親チームで、いくことに決定?!

 

何か、文句ありますか!(笑)

 

では、また!

 

 

メダカって本当に可愛いですね!

 

 

少しでも、楽しいブログを、

多くの皆さんに、見ていただこうと

にほんブログ村の、メダカの

ランキングに、参加しています!

面白いね!可愛いね!

と思った方は、是非とも

ポチッと、お願いします!

 下矢印  下矢印  下矢印

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 

今日も、みなさんにとって

いい1日でありますように!

 

本格的なメダカマジックです下矢印

「マジシャン鉄」の華麗な! ~ メダカマジック! ~

 

<可愛いダルマの人気ブログです!>

ダルマの運動会! 〜 なんと劇的サヨナラ逆転勝ち! 〜

子ダルマと遊ぶ! 〜 バックテクニックを披露する子ダルマ! 〜

 

 「鉄のメダカの学校 (メダカフォト日記)」 

子どもたち向けの、メダカ写真集です!                 

 創刊号 ~ ダルマメダカ!~            

 第2号  ~ パンダメダカ !~           

 第3号  ~ ミユキメダカ!~            

 第4号  ~ 黒メダカ!~                  

  第5号  ~ 楊貴妃メダカ !~           

 第6号  ~ 白メダカ !~                 

 第7号  ~ クリアブラウンメダカ!~            

 第8号  ~ 楊貴妃透明鱗メダカ!~        

第9号 ~ 白透明鱗メダカ!       

第10号 ~ 紅白透明鱗メダカ!~    

第11号 ~ 楊貴妃錦メダカ!~         

12号 ~ ミユキメダカ ② !~     

   

      ご覧いただき、ありがとうございました。         

お帰りにポチッと (笑) 、励みになります!

 下矢印下矢印 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

ほんブログ村 

 

 

           PVアクセスランキング にほんブログ村