相変わらず、暑い!暑い!

ですね!

ところが、先日、水換えをした

ダルマ水槽だけ、

唯一、涼しそうに、見える!

 

見ていると、

(ムカ!ムカ!)

(ムカ!ムカ!)

私も、飛び込みたくなりました!(笑)

 

見てください!

このダルマたちの涼しそうな様子を!

 

 

動画です!

 

もう少し、水槽が大きければ、

本当に、飛び込んでいるかも!(笑)

それぐらい、暑いです!!!

 

 

 

そんな中、5年ほど前に

10匹200円で購入した

白透明鱗たちの水換えをしました!

 

 

 

いいですね!

ホント、赤いホッペが可愛い!!!

 

ん~! ところで、

ピカピカ光るメダカが、1匹だけいます!

 

この写真 上矢印 では、左のメダカです!

やっぱり、背中も含めて、

体全体に腹巻をしていますね!

 

 

ヒカリ体型みたいやね!

ん~、なんでやろ!

 

 

これが普通の白透明鱗!下矢印

 

 

これがヒカリ体型の白透明鱗です!下矢印

しかも、右から見るとホッペが赤いが、

左から見るとホッペが白い!

いわゆる、片ホホ透明鱗です!

ヒカリで、片ホホという、

メダカ飼育上、

面白い事態が発生しましたね!(笑)

 

 

ホント、背びれも、ヒカリの背びれやな!

なんで、この1匹だけが、

ヒカリ?そして片ホホ

 

今まで、ずーっと 5年間

白透明鱗だけで、累代してきたのに?

 

ん~、よくわかりませんが、

それもこれも含めて、

メダカ飼育の楽しいところかも!(笑)

 

ホント、メダカは、みんな可愛い!

 

 

では、また!

 

 

 

メダカって本当に可愛いですね!

 

 

少しでも、楽しいブログを、

多くの皆さんに、見ていただこうと

にほんブログ村の、メダカ

ランキングに、参加しています!

可愛いね!面白いね!

と思った方は、是非とも

ポチッと、お願いします!

 下矢印  下矢印  下矢印

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 

今日も、みなさんにとって

いい1日でありますように!

 

 

本格的なメダカマジックです下矢印

「マジシャン鉄」の華麗な! ~ メダカマジック! ~

 

 

 

<可愛いダルマの人気ブログです!>

ダルマの運動会! 〜 なんと劇的サヨナラ逆転勝ち! 〜

子ダルマと遊ぶ! 〜 バックテクニックを披露する子ダルマ! 〜

 

 

 

 「鉄のメダカの学校 (メダカフォト日記)」 

子どもたち向けの、メダカ写真集です!                 

 創刊号 ~ ダルマメダカ!~            

 第2号  ~ パンダメダカ !~           

 第3号  ~ ミユキメダカ!~            

 第4号  ~ 黒メダカ!~                  

  第5号  ~ 楊貴妃メダカ !~           

 第6号  ~ 白メダカ !~                 

 第7号  ~ クリアブラウンメダカ!~            

 第8号  ~ 楊貴妃透明鱗メダカ!~        

第9号 ~ 白透明鱗メダカ!       

第10号 ~ 紅白透明鱗メダカ!~    

第11号 ~ 楊貴妃錦メダカ!~         

12号 ~ ミユキメダカ ② !~     

   

      ご覧いただきありがとうございました。         

ポチっとしていただければ、励みになります!

 下矢印下矢印 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

ほんブログ村 

 

 

      

     PVアクセスランキング にほんブログ村