
私は終わって欲しい 派!
本文はここから
暑いのが苦手なので、
早く夏は終わってほしい。
まして・・・
連日35℃以上では本当に辛いです。
湿度が低くて30℃程度のが続く夏
が理想的です。
私は終わって欲しい 派!
本文はここから
暑いのが苦手なので、
早く夏は終わってほしい。
まして・・・
連日35℃以上では本当に辛いです。
湿度が低くて30℃程度のが続く夏
が理想的です。
ブログネタ:【キャンペーン対象ネタ】何℃だったら「暑っ!」って思う?
参加中
本文はここから
やはり・・・
31℃を超えると
「暑い」と感じます。
35℃は地獄と感じで
40℃以上は、人間が
住む場所ではないと感じます。
【パソコンからはこちら】ブログネタを書いてTSUTAYAオンラインギフト券をGETしよう!
【スマホからはこちら】ブログネタを書いてTSUTAYAオンラインギフト券をGETしよう!
私はあっさり系 派!
本文はここから
ある程度年を重ねると
「あっさり系」が好みになります。
若い頃は「こってり系」も食べましたが、
トンコツ系は好んで食べなかったです。
今は、あっさり醤油・あっさり塩 の
ラーメンを好んで食べます。
帰省途中、順不同になりますが
JR東日本・郡山工場の敷地内を
覗いてきました。
久々に行くので
ど忘れして道に迷いながら何とか到着。
14系客車・E653系が見えましたが・・・
E653系の左側にある車両が何なのか
その時は分かりませんでした。
後で調べてみると、新潟地区の485系の
置換え用のE653系のようです。
デザインが一新されています。
14系は、廃車前提で郡山工場に来たと
言われています。
そして・・・
奥に気動車が見えます。
これは、以前JR北海道で活躍した
51系客車を改造したキハ141系です。
この車両は、JR東日本に売却され、
2013年冬にJR釜石線で運転される
「SL銀河鉄道」で使用される車両に
改造されます。
先頭に、キハ142-201(旧 オハフ51 30)が
後には、キハ143-155+キハサ144-101+
キハサ144-103 が連結されていると
思われます。
この車両は、単純な客車ではなく、
動力付き客車として使用されます。
陸中大橋付近の北上山地の急勾配を
DE10の補機なしで運転される見込みです。
8月1日・東福島駅の様子です。
東福島駅では、EH800-901の
誘導障害試験が 行われています。
2001年に、北陸・羽越・奥羽本線の
貨物列車の機関車として使用されている
EF510の障害誘導試験が行われました。
障害誘導試験とは、急加速・急ブレ-キ
などの過酷な事を機関車与え、それによって
機関車にどんな影響が出るか確認をする
試験の事です。
東福島駅で障害誘導試験の様子を見てました。
東福島駅の様子を動画として残しています。
動画-1 0分41秒
http://
動画-2 0分33秒
http://
動画-3 0分51秒
http://
その一角に、ZA45A-1がコキ101-1089に
搭載されていました。
2001.05.16 EF510-1 東福島駅
JR東福島駅でEF510-1を使用して
誘導障害試験が行われました。
JR東福島駅でEF510-1を使用して
誘導障害試験が行われました。
JR東福島駅でEF510-1を使用して
導障害試験が行われました。
JR東福島駅でEF510-1を使用して
誘導障害試験が行われました。
東福島駅でEH500-7との並びです。
2013.08.01 EH800-901 東福島駅
JR東福島駅でEH800-901を使用して
誘導障害試験が行われています。
JR東福島駅でEH800-901を使用して
誘導障害試験が行われています。
ZX45A_1コンテナ・人が乗れるJR貨物の
試験用および測定用の特殊コンテナです。
コキ101_1089に積み込まれていました。
EH500-59牽引の下り貨物列車です。
列番は、遅延発生の為わかりませんでした。
7月27日、DJ雑の情報と、お友達からの
情報から、E6系の甲種の撮影に出撃しました。
まずは、相模貨物で停車中の撮影・・・
同業者? 近所の方? が近くの広場に
集まっていましたが、
が・・・
E6系の姿が見えません。
相模貨物駅に停車していたDE11 2003を撮って、
平塚駅近くの相模(馬入)川に架かる馬入橋に
向かいました。被る事は無いので安心して
待っていましたが、待てども来る気配なし・・。
練習と称して、E231・233系、EF200貨物を
撮りましたが、待てども来る気配なし。
そんな事状態で待つ事40分。
同じ橋の別な場所で構えていた人が
「予定よりも1時間前に通過したようです」
と言われてショックが・・・
相模(馬入)川に架かる馬入橋を
通過するEF200-19牽引の貨物列車。
相模(馬入)川に架かる馬入橋を通過する
E231系10両編成車両。個人的には
10両編成でも長いとかなじますが、
こちらでは短いと言われています。
相模(馬入)川に架かる馬入橋を通過する
E231系15両編成車両。
さすが、15両編成だと長いです。
運良く教えてもらえたので良かったけど、
声をかけてもらえなかったら、どれだけの
時間待っていた事か・・・
馬入橋の撮影地は、個人的に気に
入っちゃいました。別の機会に撮りに
来ようと思います。
ただ、ひと言・・・
残念だった・・・
6月22日(土)に、E6系甲種輸送の撮影をする為に
大船駅に向かいました。
到着時には、多くの同業者が…
1回目の甲種輸送は、運転日を間違えてしまい、
熊谷ターミナルまで追いかけましたが、
今回は大船駅で撮影に成功しました。
1回目の記事は…
後日改めて載せます。東海道貨物線を
E6系が走る…
何か不思議な感じでした。
8860レ EF65 2060+E6系