カレーで自分の2023年を
振り返ってみた!②
(4月〜6月)


【4月】

再検査だの何だのをしている関係で三田界隈をウロチョロしていた頃、三田の人気カレー店・コロンブスを何度か訪れました。



3月に行われたWBCの優勝の余波、そして「二刀流」の文字が日本全国の街中に踊っていましたね〜(笑)



カレーのあいがけが二刀流とはちょっと乱暴ですねぇ(笑)これではスイッチヒッターレベルでは無いかな?



だったら上野毛のパピーなら、カレーとパスタの二刀流です。いや、これだとかつて野球とアメフトをこなした「ディオン・サンダース」か?


そもそもカレーで二刀流を語ることに無理があるわなぁ(笑)



小田原・早川にある道の駅へ行ってみました。



魚に関するお土産物が並びます。



フードコートやビュッフェレストランも併設されていました。



こんなところにもカレーがありました。日本人はカレーが好きですねぇ。






【5月〜6月】


GWの真っ只中、渋谷へスリランカカレーを食べに行ってみました。



店内は、インド、アジア、ロック関連などのオブジェが満載のカオス空間でした。



そんな空間に影響されたのか、母の日のカーネーションはサイケなものを渡しました(笑)




コロナ禍も落ち着きはじめ、それまで休業やテイクアウトオンリーだった店も通常営業に戻ってきました。前から行きたかった、けこぼ坂上にあるカレー専門店は、原宿にあった伝説のカレー屋「GHEE」の流れを汲むお店です。やっと食べられました〜♪



広島へ出張した際に訪れた壺焼きカレーの店も再開していました。閉店ギリギリに駆け込みましたが、安堵の味は格別でした(笑)



国際展示場前駅のそばにあるスペイン料理店の「チョリソと豆のスパイシーカレー」です。スペイン料理っぽいですが、スペインにカレー料理はたぶんありません(笑)



そして、木場の「ケバブカレー」です。トルコやペルシャ料理にカレーの源流となる料理はありますが、こんなどんズバな料理は無いようです。



真鶴の漁港にあるレストランへ行き、テラスでてふわらBBQしてみました。



今年の夏は猛暑だったので、6月頃がちょうど涼しくてよかったですわぁ。



高松の瓦町にある隠れ家バーも素敵でした。夜中の2時まで呑んでたなぁ。



トイレがやけに広くて面白かったなぁ。