せーので | 夕暮れ 坂道 島国 惑星地球

夕暮れ 坂道 島国 惑星地球

高橋徹也 official Blog

 

高橋徹也です。

 

昨日は7/24()Star Pine's Cafeでの『KAIBUTSU 2021』振替公演に向けてバンドメンバーと合流してのリハーサル。久々の合奏がとても楽しく心地良かったです。気が張っていたのか、帰宅した途端ヘトヘトになってしまい、今朝も普段使わないところが筋肉痛です。やっぱりバンドのリハーサルは、ひとりで練習するのと強度が違うのでしょうね。日々勉強です。バンドメンバーの脇山くんと宮下くんは2015年からの付き合いで(鹿島さんは1995年から26年目)、アルバムも3枚一緒に作りました。最近は新曲にトライする時も事前のデモテープなどはなく、スタジオに入ってその場で弾き語りを聴いて貰ってから、せーので音を合わせることが多いです。上手く言えないけど今はこういう昔ながらのやり方がしっくりきます。まぁその場で対応しなくてはならないメンバーには申し訳ないけど。そんな新曲のセッション。一発で上手くいくこともあれば、何度も繰り返しながら正解を探していく場合もあります。その一瞬一瞬は大変だけど、後から思えば全てが充実した時間だと気付きます。そうやってこの世になかった音楽をひとつひとつ作っていくことが今でも楽しいし幸せです。今回のライブでもアルバム『怪物』とその先の展開を感じて貰えたら嬉しいです。どうぞよろしく!

 

 

さて、7/24()のライブですが、終了時間やお酒の提供など制限もありますが予定通り開催します。出演者、スタッフはもちろんですが、ご来場くださる皆さんの観覧マナーご協力も不可欠です。ご不便をお掛けしますが何卒よろしくお願いします。思えば20202月、最初のライブ延期からまる一年半かかって迎えるこのステージ。どうぞ芸術的な拍手でステージを盛り上げてやってくださいね。まずは元気にお会いしましょう。

 

そして限定的ではありますが物販も行う予定です。まずはこの日の主役『怪物』のアナログ盤とCD、そしてサマー・アルバム『The Endiess Summer』のアナログ盤、合計3アイテムをご用意します。混雑を避けるため手紙やプレゼント等の受け渡しはご遠慮ください。何卒よろしくお願いします。

 

それではまた。

 

高橋徹也

 

 

高橋徹也『怪物』

2021 / CD ¥2,000 / LP ¥3,000

side A

1. 怪物

2. ハロウィン・ベイビー

3. トワイライト

4. グッドバイ グッドバイ グッドバイ

5. 醒めない夢

side B

1. always in the same place

2. 川を渡れば

3. 夜はやさしく

4. feeling sad

5. 友よ、また会おう