『怪物』に寄せて text by 宮下広輔 | 夕暮れ 坂道 島国 惑星地球

夕暮れ 坂道 島国 惑星地球

高橋徹也 official Blog

 

高橋さんと初めて会ったのは2015年6月の吉祥寺スターパインズカフェ。鹿島さんを通してレコーディング参加が決まっていたものの、ご本人にはまだ会ったことがなかった。「直接会っておきたかったんだよね」と現れた高橋さん(わざわざライブを観に来てくれた)丁寧な人だと思った。
 
今回、「友よまた会おう」「怪物」は特に、とても、シンプルにRock。普通、こういう音楽が好きであればもっと早くにやっていそうなのに、原点回帰ではなく新境地。高橋さんにとっては今がそのタイミングだったのだ。やっぱり丁寧な人。
 
そんな高橋さんの中には、きっと今も沢山の怪物が棲んでいる。この先一緒に会いに行って、世界に引っ張り出せたらいいなと思っています。早くまた一緒に音出したいですね!リリースおめでとうございます。
 
 
宮下広輔