ユキ「なになに、『ミーケの弱点はオレンジ。ミーさんに聞けばもっと猫の弱点が分かると思いますわ。』香菜梨さん、可愛い(*^^*)」

番田「ミーさんの嫌いなものって何ですか?」

ミー「みかんかニャア、あのキツイ匂いはダメだにゃ。マタタビとかニャら好きだニャア、これは気持ちいいのニャ。」

チュー吉「打ち出の小槌でみかんとマタタビを出しましょうか?」

ミー「ここで出されたら怒るだニャ( ゚Д゚)」

チュー吉「でもここじゃ打ち出の小槌アプリは使えません。」

ミー「ここから出ないといけないのニャ。」

ヤマネコ「出るに出られぬのか。」

ヤマネコの部下「日本の漫画にどこでもドアがあるではないですか?ミーさん持ってないですか?」

ユキ「あああ」

チュー吉「あります!」

ユキ「え!あるんですか本当に?」

チュー吉「いえ、転送アプリです。」

ミー「そうかあ、香菜梨さんに転送してもらえばいいだニヤ。」

番田「まさかスマホで外に送られるとか?」

チュー吉「そう、そのまさかです。」

 

 

そのころ香菜梨は、ミーケの部屋です。

香菜梨「『転送してください』、なるほどそういうことですね。えーと、かくれ里アプリで、かくれ里と中継して、私のスマホにみんなが送られて来るようにと、、、。」

 

ミーケ「お腹がすいたなあ、誰か食べ物も頼む。」

コウモリ部下「かしこまりました。」

 

ミーケに聞こえないように、仲間と

コウモリ部下「全く色気よりも食い気だね。」

オオカミ部下「そうそう、大食い選手権に出たら絶対優勝だな。」

ミーケ「何か言ったか?」

部下「いいいいえええーーー」

 

部下たちは料理を持って来ました。

香菜梨「いやーん、あれは!」

部下たちが運んできたのは、オムライス、スクランブルエッグ、フライドチキン、から揚げ、etc

クロネコ部下「今日はふもとの村から大量に卵が入りました。」

思わず香菜梨は倒れそうになり

香菜梨「あああ、私たち鳥族に卵はダメよぉ。」

 

 

 

ローラ・香菜梨はかごの外① ローラ・香菜梨はかごの外② ローラ・香菜梨はかごの外③ ローラ・香菜梨はかごの外④

ローラ・香菜梨はかごの外⑤ ローラ・香菜梨はかごの外⑥ ローラ・香菜梨はかごの外⑦ ローラ・香菜梨はかごの外⑧

ローラ・香菜梨はかごの外⑨ ローラ・香菜梨はかごの外⑩ ローラ・香菜梨はかごの外⑪ ローラ・香菜梨はかごの外⑫

ローラ・香菜梨はかごの外⑬ ローラ・香菜梨はかごの外⑭ ローラ・香菜梨はかごの外⑮ ローラ・香菜梨はかごの外⑯

ローラ・香菜梨はかごの外⑰ ローラ・香菜梨はかごの外⑱ ローラ・香菜梨はかごの外⑲ ローラ・香菜梨はかごの外⑳

ローラ・香菜梨はかごの外㉑ ローラ・香菜梨はかごの外㉒ ローラ・香菜梨はかごの外㉓ ローラ・香菜梨はかごの外㉔

ローラ・香菜梨はかごの外㉕ ローラ・香菜梨はかごの外㉖ ローラ・香菜梨はかごの外㉗ ローラ・香菜梨はかごの外㉘ 

ローラ・香菜梨はかごの外㉙ ローラ・香菜梨はかごの外㉚ ローラ香菜梨はかごの外㉛ ローラ香菜梨はかごの外㉜

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇言葉遊びと絵本(大人の童話っぽいです)、を出しました 。

笑いを呼ぶ言葉あそび、カラスは悪者ではないよ。 

 2012年に書いた本です。言葉一つでレッテルを貼る事から生まれる偏見を、童話のテーマに選んでみました。言葉一つで悪者にされたり、良いものにされたりする、カラス、コウモリ、黒猫、オオカミ、ゆきんこが主人公です。よろしかったらお読みください。

ふつつか者ですが、応援よろしくお願いします。

twitter  @tetsuwanamano RT歓迎

Facebook 天野幸道 yukimichi.amano
アメブロ「言葉の遊び場」 http://ameblo.jp/tetsuwann-amano2010/

  言葉遊び、ショート、SF etc

YAHOO ブログ 「言葉の癒し場」 https://blogs.yahoo.co.jp/mighty_amano_2007

 小説、俳句、川柳、短歌、詩、イラスト、絵

ネットでは、鉄腕アマノか天野幸道で出てきます