結果の出やすいマンツーマントレーニングジム -13ページ目

結果の出やすいマンツーマントレーニングジム

石川県でおすすめパーソナルジム第2位に選ばれた、かほく市白尾の施設『パーソナルトレーニングステーション リアクト』

この時期は運動会シーズン真っ只中の地域もあると思います。

 

こんにちは。

 

石川県かほく市にある『パーソナルトレーニングステーション リアクト』代表の安達です。

 

本日も天候に恵まれ、『Jr.コーディネーション・トレーニング塾』のお友達が元気に活動しました。(#⌒∇⌒#)ゞ

 

おかげさまで当初3名から始めたこの塾も1年で気づいたら20名近くのお友達が参加してくれるようになりました。

 

今日はいつものごとく『動き』をテーマに鉄棒に挑戦しました。

 

高学年のお友達は楽々逆上がりなどをやってしまいますが、1年生のお友達はまだまだ鉄棒に慣れていません(;^_^A

 

そこで今回は補助器具も使いながら逆上がりに挑戦!!!

 

ほとんどのお友達がこれを使ったり、指導者の補助を少し借りながらも『出来た!!』と成功体験を味わいました(*^o^*)

 

この年代の子どもたちにとって、ちょっとした成功体験は本当に自信になり、次々と補助器具なしで自ら挑戦していました!!!

 

最後は恒例のリレー競走。3チーム対抗で、みんな目の色を変えて真剣に前の人を追っかけます。

 

1年生にとっては小学校のグラウンド 1周はかなり長く感じますが、

上級生に負けずに頑張っていました!

 

 

アンカー勝負ではみんな盛り上がりました!ヾ(@^▽^@)ノ

 

やはり競争させることはとても大切なことですし、悔しい思い、嬉しい思いなどたくさんの感情を体験させることが今後の子どもたちの成長には不可欠になると信じています(^_^;)

 

お子様に『身体の上手な使い方』を身につけさせたいなら、ぜひご見学しにきてください!

 

スポーツテストの時期にはボール投げなど、運動会の時期にはかけっこ、マラソン大会の時期には長距離走、なわとび大会の時期にはなわとびチャレンジと行事ごとに特化した練習も行っています!

 

パレット『Jr.コーディネーショントレーニング塾』ではご見学・ご体験を随時受け付けております!

 

詳しくは認定NPO法人クラブパレットまでお問い合わせください

 

 

パーソナルトレーニングステーション リアクトでもお子様にマンツーマンで『身体の上手な使い方』をご指導させていただいております。

 

楽しく身体を動かして、“運動” 神経だけでなく、“脳” 神経も一緒に刺激を与えていけますよ!!

 

ただ今リアクト3年目突入記念特別企画実施中です!

 

かなりお得な企画となっております!

 

ぜひ親子でもご友人同士、ご家族でもご参加ください!

 

詳しくはこちらまで

前回のブログにも書かせていただきましたが、本日5月15日はリアクト開業丸2年となりました。

 

これもひとえに家族をはじめ、普段リアクトを利用していただいているお客様、関係者の皆様のおかげ様でしかありません。

 

また本日5月15日は我々夫婦の12回目の結婚記念日でもあります。(#⌒∇⌒#)ゞ

 

あえて結婚記念日を開業日に選んだのはスタートには最もふさわしい日だったからです。

 

よく人生はマラソンに例えられますが、リアクトをマラソンに例えると、まだまだスタートしたばかりです。

 

いやもしかしてまだスタートのピストルがなっても走り始めているのではなく、前の人がようやく動きだして、自分もゆっくり歩き始めたくらいかもしれません。(;^_^A

 

ただどんなことにも必ずスタートがあります。スタートしてしまえば、立ち止まらなければ、少しずつではありますが、前へ進んでいきます。

 

リアクトも歩みは遅いですが、少しずつ、少しずつ前進して、リアクトに

関わるすべての方々によい影響を与えられるように精進していきます。

 

今後ともリアクトを末永くよろしくお願い致します。

 

なお3年目突入記念企画として、お客様に少しでも還元させていただきたく、特別メニューをご用意させていただいておりますので、ご興味のある方はご連絡ください!!

 

特別メニューの詳細はこちら

 

無料カウンセリングも随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください!

 

パーソナルトレーニングステーション リアクト

 

かほく市白尾ヌ14-16 米沢産業ビル 2F

 

076-213-5588   info@react515.net

 

リアクトのHPはこちら

リアクトもおかげさまで来る5月15日で3年目に突入します!!

 

本当に周りの方々に支えられて、支えられて、支えられてここまで来ることができました(#⌒∇⌒#)ゞ

 

そこでリアクトより期間限定で特別企画のご案内をさせていただきます!

 

名付けて...

 

リアクト3年目突入記念

『パーソナル・ストレッチ会員様』

を大募集します!!

 

たかが『ストレッチ』されど『ストレッチ』、ただ単にストレッチをするのではなく、リアクトのトレーナーがお客様に応じた負荷(徒手抵抗など)を与えて、程よい刺激と程よいリラックス感を体感してもらいます。

 

ペア(パートナー)ストレッチのよさや効果はちょっと一言では言えませんが、まずは純粋に受けに来てほしいですね(^~^)

 

詳しくはこちらまで

 

改めて『ストレッチ』の効果が実感できるお時間となりますよ!!

 

パーソナルトレーニングステーション リアクト

 

石川県かほく市白尾ヌ14-16 米沢産業ビル 2F

 

076-213-5588      info@react515.net

 

リアクトのホームページはこちら

 

GW真っ只中の昨日29日(土・祝)に地元の陸上競技場で今シーズン最初のレースに子どもたちが参加しました!

 

小学生100mと1000mに7名の教え子が出場しました(^▽^;)

1000mのスタートを不安げに待っている子どもたち

 

普段練習しているグラウンドも違うし、雰囲気も全く違う環境で、子どもたちはかなり緊張しておりましたが、他人と真剣に競い合うという、よい経験が出来たのではないかと思います。

 

小学生男子1000mのスタート直前

 

スターティングブロックの使い方が難しかった(;^_^A

 

中にはスタートのピストルの音に怖がっている子やスタブロの使い方に苦戦している子などがいましたが、普段できないような新鮮な経験ができたのが彼ら・彼女たちにとってよかったと思います。

 

最後は記念撮影! みんな精一杯頑張りました!

 

 

月3回土曜日の9:00~10:30までかほく市宇ノ気小学校グラウンドにて『Jr.コーディネーショントレーニング塾』を開講しております!

 

このクラスでは『走る』・『投げる』・『跳ぶ』などの基本的な動きを通じてこの時期に身につけておきたい『感覚』を養います。

 

彼ら・彼女たちが今後どんなスポーツを選択してもある程度対応できる筋肉-神経系のエクササイズを多数取り入れております。

 

ご興味ある方はぜひ認定NPO法人クラブパレットまでお問い合わせください!

 

見学や体験も随時承っております。

 

なおかなり塾生の人数が増えてきておりますので、参加登録はお早めにお願いします!

 

 

パーソナルトレーニングステーション リアクト

 

かほく市白尾ヌ14-16 米沢産業ビル 2F

(のと里山海道白尾インターそば)

 

076-213-5588

 

info@react515.net

 

リアクトのHPはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新学期も始まり、早2週間余りが経とうとしております!

 

うちの双子の新一年生も少しずつランドセル姿が板についてきました(*^▽^*)

 

さて学校によっては運動会の声もちらほら聞こえてくる時期ですが、先日地元の石川県かほく市の小学校にて打ち合わせをさせていただきました。

 

今年度も昨年度に引き続き年間を通して体育の授業に入らせていただくことになりました。

 

今の小学生の児童たちが苦手としているボール投げの動作や足首・股関節の柔軟性などまずは適切な身体の使い方を徹底的に指導させていただきます!(≡^∇^≡)

昨年のボール投げの授業風景

 

個々の動作分析も行い、投球フォームと飛距離の関係を実験しました

※左の児童の方が右の児童に比べて3倍くらいの距離を投げました

 

その後は先生方を対象に体育の授業の前に『これだけはやっておきたい劇的に動きが変わるウォーミングアップ』と題して講義と実技を担当させていただく予定です。

 

そして運動会近くになるとなんといっても親子ともども大変気になる「かけっこ」に焦点を当てて集中的に現場指導に入ります。

全員が盛り上がるリレー競走

 

今年も児童たちと楽しく身体を動かし、より運動が好きになってくれるようにいろいろアプローチしていきます。

 

そしてその児童たちが大きくなっても運動を続けていきたいと思える環境づくりを作っていきたいと思います。

リアクトでのキッズ遊びの一コマ

 

パーソナルトレーニングステーション リアクト

 

石川県かほく市白尾ヌ14-16 米沢産業ビル2F

『のと里山海道白尾インターそば』

 

076-213-5588  📨info@react515.net

 

リアクトのHPはこちら

 

 

 

リアクトの卒業生が新しい環境で挑戦しております!!

 

新年度が始まり、10日余りが経ちましたが、皆さんは新しい職場環境や学校生活に慣れてきましたか?

 

パーソナルトレーニングステーション リアクトでも冬場に一緒にトレーニングした仲間たちが新天地で戦いに挑んでおります!

 

この冬場にリアクトに来ていた小学6年生・中学3年生・高校3年生のアスリートたちも卒業し、それぞれ中学・高校・大学へと進学していきました。

 

いろいろな種目でスポーツ強豪校へ進学した彼ら、彼女たちには様々な壁が立ちはだかってくると思いますが、本当に強くなりたいという気持ちを持っていれば、必ず乗り越えられると信じています!

 

野球・サッカー・テニス・剣道など競技種目・レベルはみんなそれぞれ違いますが、強くなりたい、上手くなりたいという気持ちは全員一緒です。

 

これから彼ら・彼女たちが試合などでガッツポーズをたくさんしている風景が目に浮かびます!

 

 

 

とことん頑張れアスリートたち! 

パーソナルトレーニングステーション リアクトも全力で応援します!

4月に入って気温もどんどん上昇きて、身体が本当に動かしやすくなってきました!

 

そこで本日は金沢市立工業高校の相撲部におじゃまさせていただきました!

 

フレックスクッション®というツールを使用し、無理なく骨盤を前傾させ、開脚ストレッチを行いました!

元々相撲というスポーツ特性がら股関節の柔軟性がある選手が多かったですが、中には苦手としている生徒もいました(;^_^A

 

このフレックスクッション®を使うと、開脚が苦手な人はもちろん、ある程度できる人でもさらに無理なく楽に開脚が出来ると評判でした(=⌒▽⌒=)

稽古前にはしっかりと股関節周りも含めたウォームアップも行うのですが、このフレックスクッション®を使用し、さらにケガをしにくい、質の高い稽古が出来ると思います。

 

選手たちは5月21日(日)に金沢の卯辰山で開催される第101回高等学校相撲金沢大会に向け日々稽古に励んでいます!

2年ぶりの団体日本一奪還のためにこれからも微力ながらお手伝いさせていただきます(‐^▽^‐)

 

頑張れ!金沢市立工業相撲部の選手たち!!

 

パーソナルトレーニングステーション リアクトでもこのフレックスクッション®を使用した柔軟性トレーニング指導やフレックスクッション®本体も取り扱っておりますので、ご興味ある方はぜひお問い合わせください!

 

メールでのお問い合わせはこちら

フレックスクッション®を使用した過去の講習会の模様はこちら

 

 

 

 

 

 

子どもたちにも新生活が始まりました!

 

 

今日は小学校の入学式に出席させていただきましたヾ(@°▽°@)ノ

 

 

うちの双子も晴れて今日から新一年生になることができました。

 

 

ほんの少し前までは保育園の年長さんだったのに、ランドセルを担ぐと何か急に成長したように感じます・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

 

 

二人は初めて違う教室で過ごすことになりますので、子ども以上に親の方が心配しております(;^_^A

 

これからも充実した学校生活を送って欲しいです(^~^)

 

 

 

パーソナルトレーニングステーション リアクト

 

石川県かほく市白尾ヌ14-16 米沢産業ビル 2F(のと里山海道 白尾インターそば)

 

076-213-5588   info@react515.net

 

※リアクトでは小学生のお子様のトレーニング指導も承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

リアクトからの最新情報はこちら

 

 

皆さん『プレミアムフライデー』ってご存知ですか?

 

本日3月31日(金)は先月に引き続き、第2回目の『プレミアムフライデー』です。

 

ところで『プレミアムフライデー』ってなに? 

 

詳しくはこちらです

 

要するに毎月末の金曜日に普段より少し早めに仕事を切り上げて、普段出来ない事をしよう!という日本政府が推奨している試みですね。

 

何か普段しない事に挑戦したり、飲みに行ったり、外に食べに行ったり、友達や家族とゆっくり話したり、仲間とスポーツを楽しんだり.....

 

皆さんは今何をしていますか?

 

私は今まさにトレーニングをしています(;´Д`A

 

そこで弊施設リアクトでもプレミアムな企画を実施しております。

 

パーソナルトレーニングステーション ReAct プレゼンツ!

 

『プレミアムフライデー』ならぬ『プレミアムパスポート』特割です!

 

ところで『プレミアムパスポート』ってなに?

 

詳しくはこちらです

 

要するに妊娠中の子を含めて3人以上のお子さん(満18歳未満)がいる石川県内のご家族を協賛企業が支援する制度です

※リアクトもこの事業に協賛しております

 

パーソナルトレーニングステーション リアクトでは春休み特別キャンペーンとして『プレミアムパスポート』をご持参の方にはリアクトのすべてのサービスメニューの表示価格から15%割引させていただきます。(トレーニング用品購入もすべて含みます)

 

キャンペーン名

『プレミアム・パスポート特割』

対象

新規ご契約の方で...

① 『プレミアムパスポート』をご持参された方(ご本人及び対象のお子様)

② 過去にリアクトをご利用された方(体験・見学・お問い合わせのみも含む)

 

特典:

各トレーニングコース及び店内商品の表示価格より15%引き

 

申込期間

平成29年3月31日(金)~4月9日(日)の期間中に各トレーニングコースにお申込み・ご入金を済まされた方

※なおトレーニング開始の日程は4月9日(日)以降でも構いません

 

申込方法:

℡ 076-213-5588 📨 info@react515.net  

 ホームページからのお問い合わせはこちら

リアクトのHPへはこちら

各パーソナルトレーニングメニューコースの詳細はこちら

 

 

本日は双子の兄妹の卒園式でした!

 

長男の時も感動はしましたが、また今回も二人同時の卒園ですので、感動もひとしおでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

みんな大きくなったら...と夢を発表しました

 

男女の双子ということですが、産まれる前からずっと一緒で、保育園のクラスでも一緒に過ごしてきました。

 

4月からは新1年生として別々のクラスになるわけなのですが、特に妹の方はずっと兄に頼っていたので、少し心配です(ノ_-。)

 

5年程お世話になった保育園を卒園するのは本人たちはもちろん、親の私たちにとっても寂しですし、今までお世話になった先生方、保護者会の方々、たくさんのお友達に感謝・感謝しかありませんo(〃^▽^〃)o

 

まだあと2年間、末の娘がお世話になりますので、先生方をはじめ周りの皆様、今後とも引き続きよろしくお願い致します。<m(__)m>

 

 

リアクトからのサービスメニュー特割のお知らせ

 

パーソナルトレーニングステーション リアクトでは春休み特別キャンペーンとして『プレミアムパスポート』をご持参の方にはリアクトのすべてのサービスメニューの料金から10%割引させていただきます。(トレーニング用品購入もすべて含みます)

 

キャンペーン名

『プレミアム・パスポート特割』

プレミアム・パスポート事業とは妊娠中の子を含めて3人以上のお子さん(満18歳未満)がいる石川県内のご家族を協賛企業が支援する制度のこと「いしかわ子育て支援財団より」

※リアクトもこの事業に協賛しております

対象

『プレミアムパスポート』を持っている方及び満18歳未満のお子様がお二人以上おられる方

※プレミアム・パスポート事業は今後満18歳未満のお子さんが2人いるご家庭も対象になるそうです

 

申込期間

平成29年3月24日(金)~4月5日(水)の期間中に各トレーニングコースにお申込み・ご入金を済まされた方

※なおトレーニング開始の日程は4月5日以降でも構いません

各パーソナルトレーニングメニューコースの詳細はこちら

 

メールでのお問い合わせ・お申込み・ご体験はこちらまで

 

お電話は076-213-5588まで

 

パーソナルトレーニングステーション リアクト

 

石川県かほく市白尾ヌ14-16 米沢産業ビル 2F

 

『のと里山海道白』白尾インター近く