この時期は運動会シーズン真っ只中の地域もあると思います。
こんにちは。
石川県かほく市にある『パーソナルトレーニングステーション リアクト』代表の安達です。
本日も天候に恵まれ、『Jr.コーディネーション・トレーニング塾』のお友達が元気に活動しました。(#⌒∇⌒#)ゞ
おかげさまで当初3名から始めたこの塾も1年で気づいたら20名近くのお友達が参加してくれるようになりました。
今日はいつものごとく『動き』をテーマに鉄棒に挑戦しました。
高学年のお友達は楽々逆上がりなどをやってしまいますが、1年生のお友達はまだまだ鉄棒に慣れていません(;^_^A
そこで今回は補助器具も使いながら逆上がりに挑戦!!!
ほとんどのお友達がこれを使ったり、指導者の補助を少し借りながらも『出来た!!』と成功体験を味わいました(*^o^*)
この年代の子どもたちにとって、ちょっとした成功体験は本当に自信になり、次々と補助器具なしで自ら挑戦していました!!!
最後は恒例のリレー競走。3チーム対抗で、みんな目の色を変えて真剣に前の人を追っかけます。
1年生にとっては小学校のグラウンド 1周はかなり長く感じますが、
上級生に負けずに頑張っていました!
アンカー勝負ではみんな盛り上がりました!ヾ(@^▽^@)ノ
やはり競争させることはとても大切なことですし、悔しい思い、嬉しい思いなどたくさんの感情を体験させることが今後の子どもたちの成長には不可欠になると信じています(^_^;)
お子様に『身体の上手な使い方』を身につけさせたいなら、ぜひご見学しにきてください!
スポーツテストの時期にはボール投げなど、運動会の時期にはかけっこ、マラソン大会の時期には長距離走、なわとび大会の時期にはなわとびチャレンジと行事ごとに特化した練習も行っています!
パレット『Jr.コーディネーショントレーニング塾』ではご見学・ご体験を随時受け付けております!
詳しくは認定NPO法人クラブパレットまでお問い合わせください
パーソナルトレーニングステーション リアクトでもお子様にマンツーマンで『身体の上手な使い方』をご指導させていただいております。
楽しく身体を動かして、“運動” 神経だけでなく、“脳” 神経も一緒に刺激を与えていけますよ!!
ただ今リアクト3年目突入記念特別企画実施中です!
かなりお得な企画となっております!
ぜひ親子でもご友人同士、ご家族でもご参加ください!
詳しくはこちらまで