プロゴルファー来館 | 結果の出やすいマンツーマントレーニングジム

結果の出やすいマンツーマントレーニングジム

石川県でおすすめパーソナルジム第2位に選ばれた、かほく市白尾の施設『パーソナルトレーニングステーション リアクト』


テーマ:

プロゴルファーのトレーニングをさせていただきました!!

 

こんにちは。パーソナルトレーニングステーション リアクトの安達です。

 

先日、関東で活動しているプロゴルファーの新長くんがリアクトに遊びに来てくれました(*^▽^*)

 

彼がまだ中学生の時に初めてトレーニング指導をしてからかれこれ10年余りの付き合いですが、どんどん成長していく姿を見れることが楽しみです。

 

股関節のストレッチ

 

股関節~おしりを使えるように

 

 

おなじみのTRXで体軸トレーニング

 

その彼も公益社団法人日本プロゴルフ協会(PGA)が発行しているPGAプロテスト(トーナメントプロ)の資格を取るために奮闘しております。

 

※そのPGAプロテストに合格するとプロとしての資格が発行されるというもので、そうではなくてもプロとして活動はできるらしいです。

 

ただそのPGAから発行されるプロテストの資格を持っている方が、なにかと知名度も高く有利だそうです。

 

そしてなんと彼は今回は最終テストまで残り、来月5日から片山津カントリー倶楽部(白山コース)で最終試験に臨みます。

 

そこで最終テストに残った約150名の中から50位タイまでが晴れてPGAトーナメントプロの資格を得るということです

 

最終試験に合格するためには【プレ予選】⇒【プロテスト第1次予選】⇒【プロテスト第2次予選】⇒【プロテスト最終予選】と長い道のりを勝ち抜いていく必要があります(;^_^A

 

リアクトに遊びに来てくれる時にはいつも自分に課題を持って、トレーニングに励んでいます。

 

今回も股関節や骨盤の動きに違和感があり、、そこを改善するという課題を持ってきましたσ(^_^;)

 

スイング動作

 

私はゴルフスイングの専門的な知識はないですが、彼の動きを見ていると確かに右脚の股関節と体幹のブレがあると感じました。

 

右股関節の内旋ストレッチと左の外腹斜筋と右の内腹斜筋に刺激を与えると彼なりにしっくりくる感じになったと言っていました(^∇^)

 

とにかく9月からの最終予選で納得のいくプレーをして結果を出してほしいです。

 

リアクトでは様々な競技スポーツにかかせない基礎的な身体の使い方や体幹の重要性を理解し、パフォーマンスアップにつなげるトレーニングをたくさん実施しております。

 

ジュニア・シニア問わず生涯スポーツを楽しんでいるたくさんの方々にご体験していただいております。

 

無料カウンセリング・有料トレーニング体験など随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいね。

 

お問い合わせはこちらまで

 

パーソナルトレーニングステーション リアクト

 

石川県かほく市白尾ヌ14-16 米沢産業ビル 2F

 

076-213-5588    info@react515.net

 

 

 

てつさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス