珊瑚C57〜フロントデッキ周りの工作 20240510 | 鉄道模型「スーパー特急”鉄模の日々”」

鉄道模型「スーパー特急”鉄模の日々”」

1/80スケールの鉄道模型(16.5mm・13mm)の製作を中心とした、マイモデルの日々の製作工程をご紹介しています。車両工作を中心に、レイアウト製作や乗り鉄・撮り鉄など、気ままに書いていきます。

先週行ったクラブの運転会から早や1週間が過ぎようとしています。

クラブのレイアウトボードの制作やらで滞っていた珊瑚のC57一次型ですが、本日久しぶりに再開しました。


今回はデフレクターの取り付けやフロントデッキ周りの工作です。

初めにデフレクターを取り付け。その後、解放テコやエアホース、連結器、標識灯受け、フロントデッキステップ、握り棒、の順に取り付けていきました。


相変わらずハンダのはみ出しが汚いですねー。(^◇^;)








あとは一生懸命キサゲ作業をすることと致しましょう。

組み立て完了まであと一息のところまで来ました。

次回で組み立ては完了、と行きたいところですねー。