デカい! | 鉄麺師の都会の田舎者日記

鉄麺師の都会の田舎者日記

鉄道と麺類をこよなく愛する教師のよもやま日記

 私は普段朝6時に家を出ます。5:59から始まるめざましテレビの今日の占いカウントダウンでおうし座の順位に一喜一憂してから家を出ます。

 朝食を食べないと1日が始まらない人なので、二日酔いの日以外は必ず朝食をとります。長らくコンビニのおにぎりを買って、職場で食べていましたが、昨年ふるさと納税で米をもらったので、最近はパートナーに炊飯器をタイマーでセットしてもらい(私が先に寝るので)、おにぎりを家で握って持っていってます。

 基本的に塩おにぎりですが、立ち食いそば屋なんかにある、ゆかりをまぶしたおにぎりが好きなので、作りたいと思っていました。

 楽天のお買い物マラソンで、何気なく調べていたら、業務用のゆかりを見つけたので、注文しました。今日届いたので、段ボールを開けてみたら、あまりの大きさにびっくりです。



 何と500g入りです。この画像だけだと、大きさが分からないですね。我が家にあった大袋のゆかり(51g入り、通常サイズは26g入り)と比べてみるとよく分かります(笑)



 凄いですね。もう1つ比較として、我が家にある地球の歩き方と比べてみると、こんな感じです(笑)



 大きさが分かっていただけたでしょうか?ちなみに、どうでもいい話ですが、この夏、シンガポールに行く予定です。