CAFE&DINING ballo ballo 有楽町 | 鉄麺師の都会の田舎者日記

鉄麺師の都会の田舎者日記

鉄道と麺類をこよなく愛する教師のよもやま日記

 今日は天王洲アイルの寺田倉庫で開催されているジブリ展に行ってきました。特にめちゃくちゃジブリファンという訳ではありませんが、それなりに楽しく拝見させていただきました。

 ジブリ展が11時の予約で、ランチ時間帯を使って見ていました。ものすごくお腹が空いています。何となくパスタという気分で、久しぶりにサイゼリヤに行こうと、有楽町で降りて銀座INZ1にあるサイゼリヤに向かったら、(当たり前ですが…)10数組待っていて、速攻で諦め、同じフロアのこの店に入りました。

 イタリアンだから、パスタも色々選べるだろうと下調べもせずに入りましたが、ランチメニューでパスタが4種類とオムライスが6種類、後はグランドメニューですが、ピザは14時からと言われました。少しだけ、店を変えたくなりましたが、そこは抑えて私は生ベーコンとオニオンのアマトリチャーナ(1680円)、パートナーはエビとインゲンのジェノベーゼ(1780円)にしました。サラダ、スープ、ドリンクつきです。

 まずはセットの登場です。



 ドレッシングはあまり好きではなく(すっぱいので)、そのまま食べるのが好きな私ですが、ここのドレッシングは美味しいと思いました。そしてパスタの登場です。





 かなり皿に寄って撮影しています。量は本当に少なく、お行儀を気にしなければ、3口くらいで食べ終える自信があります(笑)

 ただ、麺はモチッとしていて、とても美味しいです。これだけの値段なら当然だと思います。でも、この店の半値くらいで、生パスタを使った同じようなクォリティの新宿JIN JINは改めて凄いなぁと思いました。