東京らあめんタワー 大門 | 鉄麺師の都会の田舎者日記

鉄麺師の都会の田舎者日記

鉄道と麺類をこよなく愛する教師のよもやま日記

 今日から期末テストです。13時退勤です。自分の教科のテストは明日なので、心置きなく職場を出て、浜松町に向かいます。浜松町よりも大門駅の方が近いこの店に入りました。

 券売機で塩ラーメン(850円)を購入しました。麺がストレートと縮れと選べます。縮れ麺にしました。クレジットカードと交通系ICに対応しています。

 店内はカウンターがコの字状に配置されており、10席くらいです。ヴィーガンラーメンもあり、外国人客も想定してますね。

 スープは着丼と同時に香ってくる煮干しが前面に出ています。クドさはなく、飲みやすいですが、脂が溶け込んで熱々です。メニューの筆頭は醤油ですが、このスープなら納得です。麺は縮れ麺ですが、それほど縮れていません。ユズがアクセントになっています。チャーシューは柔らかく煮込んだ豚バラ肉を炙ってあり、絶品でした。

 最後に写真をつけようと、フォトを見たら、保存されてませんでした。残念です。