《Lien-Yogaインストラクター養成講座》潜入報告 | 大人のためのビジネスノート【YouTube・WEBで起業・副業】時給1500円の派遣社員からフリーランスになったビジネスブログ

大人のためのビジネスノート【YouTube・WEBで起業・副業】時給1500円の派遣社員からフリーランスになったビジネスブログ

★WEB集客プロデューサー
★一般社団法人マインドフルネス禅代表理事
★YouTube企画・編集

時給1500円のサラリーマン整体師から
半年で年商1000万円達成した中年フリーランスです(^o^)

こんばんは、テツです。

 

風ビュンビュンの中、

行ってきました

 

Lien−Yogaインストラクター養成講座

 

みなさんカラフルでキレイ♬

 

 

講座の合間には、、、

 

 

耳がでっかくなったり笑

 

正確には、

 

耳つぼジュエリーダイエット

をやってはる佐古さんに耳つぼしてもらったり。

 

 

 

講師の朋ちゃん(成田朋絵さん)

のドッキリバースデーが始まったり

 

↓ ↓ ↓

Lien-Yogaインストラクター養成講座ブログ

 

個性あふれる講座でした(^o^)

 

 

僕が参加させてもらった目的は、

撮影係と、

 

 

 

なんと言ったら良いのか?

 

講師的なことをさせてもらいました。

 

 

・今までの身体の使い方や整体の学び

・ビジネスでの学び

・今まで学んできた中で「これは!!」

 ってポイント

 

などをまとめた「次元の話」

 

 

要約すると、

 

・視点を変える

・視点を上げる

・あり方を考えてみる

・良いこと、悪いことをまとめてみる

 

その結果、

 

・なぜ、それをやってるのか?

・だれに、それをやってあげたいのか?

・どう、仕事につなげるのか?

・どうやって、カタチに変えてくのか?

 

みたいなお話をさせてもらいました。

 

 

仕事で説明すると、

 

コンセプトやポジショニングの作り方

 

 

僕が学んできた山崎さんの話をメインに

 

・仕事

・人間関係

・健康

 

これらのどれにも使える要素を

盛り込んだ内容のはず!!

 

 

なにかのキッカケになってくれると

嬉しいです。

 

 

朋ちゃん、誕生日おめでとう

 

貴重な機会設けてくれて

ありがとうございました。

 

 

時間は未来から流れる

 

講座で話しきれなかったことをひとつ。

 

・川の上流から、桃がどんぶらこ〜と

 流れてきた(桃太郎の話)

 

・回転寿司は向こうからネタが流れてくる

 

 

桃や寿司ネタは、未来です。

 

時間は、

 

過去→現在→未来

 

のように捉えている方が多いと

思いますが、

 

桃や寿司ネタのように、

 

未来→現在→過去

 

未来から現在に流れています。

 

マグロや鯛やイカが未来から

流れてくる中で、

 

何をキャッチするのか?が

現在です。

 

 

これらをチャンスや、

自分の目標や目的と仮定した時に

 

未来をキャッチするために

何を今、選ぶのか?

 

選ばない限り、どのお寿司も

食べれないですよね。

 

 

エネルギー値を上げる

ヨガインストラクター養成講座である

 

Lien-Yoga

 

↓ ↓ ↓

Lien-Yogaインストラクター養成講座ブログ

 

 

ピンときた、

インストラクターやトレーナーの方は

チェックしてみてくださいね(^^)

 

 

それでは、

ありがとうございました。