一流への近道 〜セルフイメージシェイク〜 | 大人のためのビジネスノート【YouTube・WEBで起業・副業】時給1500円の派遣社員からフリーランスになったビジネスブログ

大人のためのビジネスノート【YouTube・WEBで起業・副業】時給1500円の派遣社員からフリーランスになったビジネスブログ

★WEB集客プロデューサー
★一般社団法人マインドフルネス禅代表理事
★YouTube企画・編集

時給1500円のサラリーマン整体師から
半年で年商1000万円達成した中年フリーランスです(^o^)

こんばんは、テツです。

 

 

先週に引き続き台風が近づく中、

日帰りで東京に勉強行ってきました。

 

 

水口先生の「コミュニティの作り方」セミナー

https://mizuguti.jimdo.com/夢を叶えるメルマガ/

 

 

わしん整体院の院長キムと、

 

ミリオンセラピストの辻ちゃんと。


4回水口先生のセミナーに参加させて

頂いてますが、毎回頭パンパンです笑

 

 

一流の世界を感じる

 

 

最近とても大事にしていることは、

 

「種植え」です。

 

感覚的なものなのですが、

 

・自分を変える

・自分を高める

・自分を進化させる

 

ためには、

 

今はわけがわからなくても、

一流に触れておくこと

 

が、最速だと思っています。

 

 

なので、

 

とりあえず、

種を撒いておく。

 

 

今回の「一流」へ近づくためを

分かりやすくイメージできるのがコチラ

↓ ↓ ↓


 

 

漫画好きの方なら、

この名シーンに見覚えがありませんか??

 

 

漫画キングダムで、

将軍王騎が主人公の信に

見せた「将軍の見る景色」

 

 

朱に交われば朱くなる

 

ので、出来る限り

一流に触れる、感じる。

 

 

そのためには、

 

・自分より遥かに次元が高い人

・自分の理想や目的の先を行く人

・一流が触れている世界

 

を感じる、触れる。

 

 

頭では理解できないことばかりだから、

 

せめて触れとこ!!

 

 

そんな感じです笑

 

 

セルフイメージシェイク

 

 

セルフイメージが変わると、

人生が変わる

 

と言われています。

 

セルフイメージ=自分が思う自分

 

のことですが、

 

自分=周りの集合体

 

によって形作られるものだと思います。

 

 

ミックスシェイクと同じで、

 

中に何を混ぜるかで味が変わるのと

同じように、

 

誰と関わるか、触れるかで、

自分は変わるはず。

 

 

何を「自分」という人間の中に

混ぜるかは「自分次第」ですね。

 

 

見えない鎖

 

 

人でも、お店でも、

 

自分の想像を超えた時に

感動します。

 

想定の範囲内では、

価値をあまり感じられませんよね。

 

 

想像を超える出来事に価値を感じて、

想像を超える自分に理想を抱き、

行動を起こす。

 

 

子供の頃は自分の行動を

自分で選択できない場合も

多々ありますが、

 

オッサンは自由です笑

 

 

見えない鎖を作り出しているのは

自分自身の場合もあります。

 

 

そんなときは、

 

・わけのわからないもの

・すごいなーと感じるもの

 

に触れると、

 

見えない鎖は消えるかもしれません。

 

 

 

今日のコミュニティの作り方の

冒頭にあった言葉、

 

「理念」が「心」を動かし、
「共感」が「人」を動かし、
「感動」が「世界」を動かす

 

縦型だったピラミッド社会から、

横型のコミュニティ社会が

 

今後加速化されるようです。

 

ピンと来た方は、

水口先生に触れてみてください(^^)

 

https://mizuguti.jimdo.com/夢を叶えるメルマガ/

 

 

それでは、

ありがとうございました。