ポテトサラダとエネルギーの高め方 〜プラスとマイナスの統合〜 | 大人のためのビジネスノート【YouTube・WEBで起業・副業】時給1500円の派遣社員からフリーランスになったビジネスブログ

大人のためのビジネスノート【YouTube・WEBで起業・副業】時給1500円の派遣社員からフリーランスになったビジネスブログ

★WEB集客プロデューサー
★一般社団法人マインドフルネス禅代表理事
★YouTube企画・編集

時給1500円のサラリーマン整体師から
半年で年商1000万円達成した中年フリーランスです(^o^)

こんばんは、テツです。

 

今回は、

 

・エネルギーを高める秘訣

・エネルギーの統合

・過去〜現在〜未来の捉え方

 

についてお話します。

 

何を行うにも、

エネルギーを高めて使いこなすこと

 

がめちゃめちゃ大事だと思っています。

 

それが、

理想の未来の作り方

 

に繋がると真剣に思っているので

読んで観てくださいね(^^)

 

 

 

まずはじめに、

告知させてください。

 

+++++++++++++++

《明日で「早期割引終了」です》

 

顧客の心を打つ仕事
が、提供できる自負を持てる

 

・整体技術

・ビジネス

・人間関係

 

の極意が手に入る、

 

「売込み不要の高単価整体師」

芯伝整体の体感セッション&

第2期養成講座説明会

↓ ↓ ↓

 

http://yamazakishingo.net/koutanka/niki/thanks/

 

ぜひ、ご覧ください。

 

+++++++++++++++

 

 

今から、

めっちゃエネルギーの高い人たちと

ご飯に行きます。

 

 

エネルギーが高い

 

それだけで、

 

・人から求められる

・人に与える事ができる

・お金を稼げる

・健康でいられる

 

など多くの恩恵を受けることが

可能なはずです。

 

僕自身は道半ばなので、

そう感じる時と感じない時の

狭間で揺れ動く時がありますが💦

 

 

磁石や電池から見る

プラスとマイナスのエネルギー

 

 

小学生のころ、

理科の授業で磁石や電池で実験とか

しましたよね?

 

磁石にはN極とS極があり、

電池にはプラスとマイナスがある。

 

N極とS極、

プラスとマイナス。

 

 

これら反対同士のものが

合わさって一つのもの

 

になっていて、

 

バラバラではなく、

 

統合されているからエネルギーが

あります。

 

 

プラスとマイナスは固定化されない

 

 

磁石や電池などは、

プラスとマイナスが「一体」になっていて

固定化されています。

 

 

では、僕たち人間はどうでしょうか??

 

 

 

ふと、僕と両親の関係で考えてみました。

 

あくまで、僕の解釈になりますが、

 

++++++++++++++++

 

(子供の頃)

 

・オヤジ

何をしても怒らないし、勉強しろとか

なかったのでプラス(陽)

 

・オカン

事あるごとに怒られるし、勉強しろ!と常に

いわれていたのでマイナス(陰)

 

 

(大人になって)

 

・オヤジ

何をしても怒らないし、勉強しろとか

なかったので逆に愛情不足だなと感じた

 

・オカン

事あるごとに怒られるし、勉強しろ!と常に

いわれていたが将来の僕のためと愛情を感じた

 

+++++++++++++++++

 

 

プラスとマイナスの受け取り方は、

 

上記のように、「時間軸」

よっても変わります。

 

そして、

 

どちらにも良い悪いは存在します。

 

 

親が何でもやると、子供はしっかりしない

依存体質になる、でも愛情があると感じる

 

親が何でもやらすと、子供は愛情不足を感じる

自立体質になる、でも愛情がないと感じる

 

みたいな。(あくまでイメージですよ)

 

 

結局、

 

良い悪いは「常に同居」しているし、

解釈する位置によっても変わります。

 

 

位置とは、

 

・過去、現在、未来どの時間軸で見るか

・主観的、客観的どっちで見るか

 

などです。

 

 

バラバラなものを一つに和える

 

 

ポテトサラダは好きですか??

 

メインはポテトですけど、

 

・人参

・きゅうり

・たまねぎ

・マヨネーズ

 

などの、

 

バラバラなものを一つに

和えて「ポテトサラダ」という

統合されたものが出来上がります。

 

 

 

僕たち人間もポテトサラダみたいな

もので、

 

・良い悪い

・表と裏

・光と影

 

がバラバラではなく、統合されて

存在していると思うんです。

 

でも、、、

 

これはプラスで、これはマイナス

これは正解、これは不正解という、

 

二分化、絶対化をして、

バラバラに分けてしまう癖が

ついています。

 

 

これは、

 

エネルギーの分散になり

エネルギーが低くなってしまいます。

 

 

相反するものやバラバラなもの

を和えた時に、

 

エネルギーは統合され

エネルギーは高くなります。

 

 

一体化する思考

 

 

今までお伝えしてきたように、

 

ある側面ではマイナスでも

時間が経てばプラスになる。

 

このように、

 

プラスだろうと、マイナスだろうと、

 

・大きな視点で見たら、ぜんぶプラス

・過去オール善

 

 

悪魔のような過去の出来事も、

未来の自分からしたら

天使になるための儀式だった。

 

漫画とか映画ではこんなシーン

よくありますよね。

 

 

エネルギーを統合する場

 

 

今でこそ、

こんなことを書いていますが、

 

こんな知識を得て、知恵に昇華し、

仕事として成立できたおかげは、

 

 

・健康

・ビジネス

・人間関係

 

 

これらをバラバラに捉えずに

三位一体」で学べる環境に

身を置けたからです!!

 

 

・身体プロたちのサポート&プロデュース

・芯伝整体師

 

として起業できたきっかけ。

 

それは、

 

山崎真吾さん

コミュニティメンバーのおかげ。

 

 

・整体技術

・ビジネス

・人間関係

 

とバラバラにせず、

全てを一つとして学べる環境が、

 

 

明日で「早期割引終了」です。

 

「売込み不要の高単価整体師」

芯伝整体の体感セッション&

第2期養成講座説明会

↓ ↓ ↓

 

http://yamazakishingo.net/koutanka/niki/thanks/

 

 

全てを統合して、

エネルギーを一気に高めて、

 

自分の理想を叶えたい

「身体のプロフェッショナル」の方々と

関われたら嬉しいです。

 

 

僕もプロデューサーチームとして、

がっつりサポートスタッフで関わります(^^)

 

 

それでは、

読んでいただきありがとうございました。