PGAツアーと中国ゴルフ協会が電撃的な和解の末提携が復活! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

PGAツアーと中国ゴルフ協会が電撃的な和解の末提携が復活!

アメーバ「賞金ランキングの上位5名にはウェブドットコムツアーのシード権を!」

 みなさんこんにちは!今週は、某所で仕事していて、朝から資料など作っていたので
 すが、夕方疲れて部屋でゴロゴロしていたら、PGAツアーチャイナの電撃復活のニュ
 ースが飛び込んで来ました。(※一昨日に書き始めた記事です)

てんとうむしPGA TOUR-China ready to launch in 2018
 
 おお!ということで、慌ててパソコンを持ってカフェに来てコラムを書いています。
 監督業というか、協会の理事長業は、勤務時間とか、全く関係ない世界ですね。

 さて、ざっとニュースに目を通したら、そろそろQスクールのインフォメーションも
 出すよ!とかいろいろ書いてあったので、もう少し調べてみました。



アメーバ「来年にはフルシーズンのスケジュールを確定しました。とHSBCで発表!」

 今年の3月には中国のオリンピック委員会(中奥体育”)との交渉がうまくいかなかっ
 たとコメントが出ていました。

てんとうむしワンアジアツアーが事実上の吸収合併か?それとも韓国がワンアジアからの離脱か?
 
 でも、今回のプレスリリースには今シーズン提携ができなかったものの中国当局を含
 め中国ゴルフ協会(CGA)と粘り強く交渉を重ねて、フルシーズンのスケジュールを
 確定しました。と書いてあります。

てんとうむし「PGAツアーチャイナは、吸収合併されてアジアンツアーとの共催試合も増える」

 でも・・・・

 先日の発表でチャイナツアーは、アジアンツアーやワンアジアツアーとも提携を
 して、賞金総額3000万〜5000万の共催の試合を4試合追加で組むと発表してい
 ましたね・・・

 優勝者にはアジアンツアーのシード権と上位5名にはアジアンツアーファイナル
 からの出場権を与えるとも書いてましたが今回は、PGAツアーサイドから
 シード権の条件も出されていて

 「賞金ランキング上位トップの選手には、アジアンツーのシード権、上位15名の選
 手には、ファイナルからの出場」と発表されました。



 今回は、 それをひっくり返す?形で「賞金ランキングの上位5名にはウェブドット
 コムツアーのシード権を与える」、さらに、「それ以下の15名の選手には、ウェブ
 ドットコムツアーのファイナルQスクール(予選会)からの出場権を与える」と発表
 されました。

 アジアンツアーの発表と比べても大盤振るまいです!(昨年まではウェブドットコム
 1名のシードと5名のQスクールファイナル出場権でしたから・・・)

 実は、今回を発表をHSBCの試合会場で公式に発表されていてPGAツアーが力を入れて
 いるのが感じられます。

 一方のアジアンツアーとの提携はどうなるか?今後の発表を待ちたいですね・・・


てんとうむしPGA TOUR-China ready to launch in 2018



アメーバ「賞金総額も増額して、2500万円に!来年にはQスクールーも開催!」

 また、来年度の試合も1試合平均で「2000万円(1.2 million RMB)」だった賞金総
 額も「2500万円(1.5 million RMB)」に増額されました。

 実は、今年のウェブドットコムツアーでもチャイナツアーでシード権を得て戦って
 いた、20歳の竇澤成(Zecheng Dou )選手と30歳の張新軍(Xinjun Zhang )
 選手が、賞金ランキングトップ25位以内に入り、来年度のPGAツアーのシード権
 を獲得しました。

 20歳の竇澤成(Zecheng Dou )選手は優勝もしています。来シーズンの開幕戦
 も早速二人はプレーしますね。

 こういった成果が評価されて、今回の交渉を中国サイドが優位に進めたのかもしれ
 ません。

 私たちも来月には中国に試合に行きますが、今後の流れなども聞いてこようと思っ
 ています。


てんとうむしPGA TOUR China Series Players COVER STORY(美巡中國系列賽球員 封面故事)










◎AJGAのLine@の友だち追加ボタンで、キャンプ情報やブログの更新情報、お得なクーポン
 情報などが届きます。↓

AJGAライン@