花博記念公園鶴見緑地 | 鉄道で行く旅

鉄道で行く旅

鉄道旅行を中心としたブログ記事を投稿しています。

2024年7月8日(月)に花博記念公園鶴見緑地まで行ってきました。

 

大阪メトロ長堀鶴見緑地線の鶴見緑地駅です。(この画像に限り2022年7月撮影)

 

花の万博のシンボルタワーだった「いのちの塔(高さ90m・閉鎖済み)」です。

 

鶴見緑地パークセンター前花壇のキキョウです。

暑さのせいなのか、去年(2023年)よりも咲き具合が悪いような気がしました。

 

続いて、「咲くやこの花館」の前池で咲いているハスの花です。

ハスの花を撮影しているカメラマンが結構いました。

 

続いてスイレンです。

ハスとスイレンは望遠ズームレンズで撮影しています。

 

オオオニバスもスイレン科の植物です。

 

「咲くやこの花館」の前池のスイレンです。

 

風車の丘にも立ち寄りました。

ジニアが咲き始めていました。

 

風車の丘大花壇のジニアです。

 

この夏、海に行く予定ある?

海が見える場所に行ってみたいです。

2019年2月に浅虫温泉南部屋・海扇閣から撮影した青森湾です。

 

2020年6月に撮影した山陰本線の余部橋梁です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう