将棋界トップ棋士デザインの高槻市営ラッピングバス | 鉄道で行く旅

鉄道で行く旅

鉄道旅行を中心としたブログ記事を投稿しています。

prtimesへのリンクです。

令和6年(2024年)秋の関西将棋会館高槻移転オープンを控え、令和6年(2024年)7月9日(火曜日)から随時、将棋のラッピングデザインをリニューアルした高槻市営バスが市内を走り始めます。藤井聡太竜王・名人をはじめ、将棋界のトップ棋士10名がバスの両サイドにずらりと並ぶデザインで、「将棋のまち高槻」をさらに盛り上げます。

 

高槻市営バスへのリンクです。

 

City Life NEWSに掲載の「新・関西将棋会館」です。(2024年秋に完成予定)

 

2024年7月13日(土)に高槻市内の現地まで行ってきました。

大阪駅から新快速に乗って高槻駅へ。

 

高槻駅西口を出たところです。2024年秋に開業予定の関西将棋会館を見ることができました。

 

新・関西将棋会館と高槻市営バスです。

 

2019年7月1日に購入した高槻市営バス65周年記念のトミカ(三菱ふそうエアロスター)です。

 

新・関西将棋会館の全景です。

 

関西将棋会館の文字です。

 

「はにたん」が将棋の駒を持っている絵のバスがやってきました。

 

 

「新たな将棋の聖地に! 関西将棋会館が高槻市へ」の文字入りの高槻市営バスでした。

 

高槻駅南口で「高槻将棋ライナー」のラッピング高槻市営バスを見ることができました。(2024年7月13日)

 

ちょっとした幸せを感じる瞬間は?

旅先で思わぬ景色を見たときです。

山形新幹線の天童駅付近で撮影した虹です。(2019年7月撮影)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう