大阪城公園を歩く(2024年4月1日) | 鉄道で行く旅

鉄道で行く旅

鉄道旅行を中心としたブログ記事を投稿しています。

今回は大阪城公園の散策記です。

まだ桜は「咲き始め」でしたが、天気が良いので大阪城公園まで出かけました。

(2024年4月1日の撮影です)

大阪駅から森ノ宮駅まで乗った電車です。

 

森ノ宮駅で撮影した221系の大和路快速です。

 

平日で、まだ桜が咲き始めの大阪城公園でしたが、多数の観光客が押し寄せていました。

 

「咲き始め」だった桜です。(2024年4月1日)

 

大阪城公園内を走るロードトレイン・エレクトリックカー「すみれ号」です。サクラのヘッドマークつきでした。

 

大阪城音楽堂付近の階段です。

 

昨年(2023年)は3月27日でも、このような「7分咲き」でした。

 

大阪城「においの森」付近の桜です。

 

南外堀付近の桜です。

 

大阪城一番櫓です。

 

玉造口の桜です。

 

大阪城内堀とクリスタルタワーです。

 

内堀付近の桜です。

 

大阪城桜門です。この付近から一気に外国人観光客が増えました。

 

大阪城の秀吉期石垣の公開施設の建設工事現場です。

 

 

しだれ桜と大阪城天守閣です。

 

大阪城本丸から見た「ダブルツリーbyヒルトン 大阪城」です。2024年5月開業予定の四つ星ホテルです。

 

大阪城極楽橋から見た大阪ビジネスパークです。

 

大阪城極楽橋から見た大阪城御座船です。

 

大阪城極楽橋付近の桜です。

 

大阪城内堀の風景です。

(おわり)

 

カット中は美容師さんと話す?

美容師さんではなく理容師さんですが、話します。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう