北大阪急行箕面萱野延伸の乗車記 | 鉄道で行く旅

鉄道で行く旅

鉄道旅行を中心としたブログ記事を投稿しています。

2024年3月23日(土)に延伸開業した北大阪急行電鉄の箕面萱野駅まで行ってきました。

乗車日は2024年3月25日(月)です。

大阪メトロ御堂筋線の梅田駅から箕面萱野行に乗車します。

 

たまたま北大阪急行の9000形に乗車しました。

 

箕面萱野駅付近の高架線を走っているところです。

 

 

箕面萱野駅に着いた北大阪急行9000形です。「祝 延伸開業」のヘッドマークつきでした。

 

列車が遅れていたためか、すぐに折り返しの「なかもず」行で走り去っていきました。

 

箕面萱野駅の駅名標です。

 

箕面萱野駅のプラットホームです。

 

箕面萱野駅南改札口に向かうエスカレーターです。

 

箕面萱野駅前のQ's MALLには箕面萱野駅の開業を祝う「祝 箕面萱野駅 開業」アドバルーンがあがっていました。

アドバルーンは、最近見なくなっていたので、「昭和レトロ」な感じがしました。

♪空にゃ今日もアドバルーン

 

箕面萱野駅と大阪メトロの21系です。

 

箕面萱野駅前のQ's MALLに入ってみました。平日なのに、たいへんな賑わいでした。

 

箕面萱野駅の北改札口です。

 

帰りは、交通系ICカードを使うのではなく、御堂筋線梅田駅までの乗車券を現金で購入しました。

 

大阪メトロの31系に乗って梅田駅まで帰りました。

(おわり)

 

エイプリルフールではありません。

2024年4月1日(月)に阪神電車の野田駅で5001形と遭遇しました。「阪神5001形は2023年度中に引退する」という噂は嘘だったようです。まあ、それでも近いうちに引退するのでしょうね。

 

エイプリルフールで笑った嘘は?

今日からサマータイムだけど、時計1時間進めた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう