めでたいでんしゃクリスマス特別ツアー | 鉄道で行く旅

鉄道で行く旅

鉄道旅行を中心としたブログ記事を投稿しています。

南海「めでたいでんしゃ(かしら、なな、かい)」6両編成クリスマス特別ツアーの列車を南海電車難波駅まで見に行ってきました。

南海電車の難波駅入場券です。切符の地紋は「電車」の絵と「スルッとちゃん」です。

今回はプラットホームで電車を撮影しますので、無料の構内入場証ではなく有料の入場券を買いました。

 

高野線のプラットホームです。泉北ライナーに11000系が復帰していました。

 

難波駅8・9番線に停車中の午前10時30分発の特急ラピートです。

 

午前10時32分着の南海「めでたいでんしゃ」6両編成クリスマス特別ツアー列車が8・9番線に入線してきました。

「めでたいでんしゃ」6両編成の難波行先頭車である「かしら」です。編成は「かしら」「かい」「なな」の順序でした。

 

「さち」は留守番役です。(2018年4月撮影・和歌山市駅)

 

難波駅の8番線に戻ります。「かしら」の前で記念写真を撮るファミリーです。

 

「かしら」の側面です。

 

中間車なので、少し地味な扱いの「かい」です。

 

和歌山方の先頭車の「なな」です。

 

「なな」の側面です。

 

階段を歩いて、8番線から9番線に移動しました。難波駅の停車時間は10分だけでした。

 

9番線で撮影した「なな」です。

 

「かい」と「かしら」の連結面です。阪神電車の武庫川線車両の本線運行のときのような貫通幌は取り付けられませんでした。

 

難波駅9番線で撮影した「かしら」です。「めでたいでんしゃクリスマス特別ツアー」のヘッドマークつきです。

クリスマスに欲しいもの教えて!

敢えて書くと、超望遠ズームレンズです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

「めでたいでんしゃ」の撮影が終わった後、南海そば(なんば2階店)で「カレーうどん」と「おにぎり1個」を食べました。

(おわり)