服部緑地の秋景色2023 | 鉄道で行く旅

鉄道で行く旅

鉄道旅行を中心としたブログ記事を投稿しています。

2023年11月24日(金)に服部緑地まで行ってきました。

 

OsakaMetroの梅田駅から北大阪急行の緑地公園駅に向かいました。

 

北大阪急行の緑地公園駅に着いたところです。

 

緑地公園駅の西側にある「服部緑地 緑道」です。

 

「服部緑地 緑道」の紅葉です。

 

 

服部緑地の円形花壇に咲いていたコスモスです。

 

フラワー通りを西に進んで行きます。

 

秋の深まりを感じる風景でした。

 

服部緑地・山ヶ池の秋景色です。真夏にハスの花を撮った2023年7月7日以来の訪問でした。

 

 

服部緑地の西中央広場付近のタイワンフウです。

 

綺麗な紅葉でした。

ネット情報を見て、勝手に巨木を想像していたのですが、それほどの巨木ではありませんでした。

 

タイワンフウの紅葉といえば、広島市にある巨木ですね。

兄が、2021年12月に広島市の縮景園に向かう途中で写真を撮ったタイワンフウの紅葉です。広島簡易裁判所・広島地方裁判所の近くです。

 

服部緑地公園事務所付近の紅葉です。

 

同じく、服部緑地公園事務所付近のサクラの紅葉です。

 

緑地公園駅へ引き返す道で再びコスモスの花を見ました。

 

服部緑地の「うずわ池」です。

 

服部緑地の第3駐車場近くのケヤキ並木です。

 

紅葉の名所といわれているケヤキ並木ですが、行った日が悪かったのか絶景ではありませんでした。

 

緑地公園駅から梅田駅に帰りました。

 

昼食は、「ラーメン横綱 阪急三番街店」で味玉ラーメンを頂きました。

「ラーメン横綱 阪急三番街店」の注文方法が、口頭注文方式からタブレット注文方式(セルフオーダーシステム)に変わっていました。(2023年11月24日)

 

(おわり)