身辺抄155 | 鉄道で行く旅

鉄道で行く旅

鉄道旅行を中心としたブログ記事を投稿しています。

久しぶりの身辺抄です。

10月に入ってから大阪市内で撮影した画像です。

↓阪堺電軌軌道の住吉~住吉鳥居前付近です。

阪堺の501形505号です。

 

阪堺の501形502号です。

 

阪堺の501形504号です。

 

住吉大社の反橋です。大阪人は太鼓橋と呼んでいます。

 

住吉大社の鳥居と阪堺電車です。

 

JR大阪駅に立ち寄ったところ時空(とき)の広場で「フラワーアートミュージアム2018」が開催されていました。

「フラワーアートミュージアム2018」の全景です。

 

以下の説明は公式なものではなく私のアドリブです。

立派な胡蝶蘭です。たしか鳥取県の展示だったと思います。

 

ハロウィンの庭でしょうか。

 

秋らしいガーデニングです。私の好みでは、これが1等賞です。

 

三菱電機関西支社(←そのまま転記)の庭です。

 

Flying Tiger Copenhagenです。

 

A&Fカントリーのアウトドアな庭です。

 

たしか、Afternoon Tea LIVINGの庭です。

 

大阪駅と関係が深い日本旅行の庭です。『突っ込み』どころがあり、このモデル車両(W7系)では「西日本の旅」ではなく、せいぜいのところ「北陸の旅」ではなかろうかい

広い意味では富山県までは西日本と言えますが、W7系は「かがやき・はくたか・あさま・つるぎ」に充当されている車両(JR東日本のE7系と共通で運用されている車両)です。

 

ルクアの上に出てみると梅田貨物線(東海道本線支線)を特急くろしおが通過していきました。

 

グランフロント大阪にも立ち寄ってみました。

 

Mercedes me Osakaです。ここでは、ベンツの車種の中では低価格車の展示が多いような気がしていたのですが・・・

この日は新型メルセデス・ベンツGクラスが展示されていました。

 

メルセデス-AMG G63の右ハンドル車でした。

 

AMGのエンブレムがついています。エンジンは「4.0ℓ V8直噴ツインターボ」です。

あっ、価格は2,035万円ぐらいだと思います。

(おわり)