神鉄開業90周年メモリアルトレイン撮影記 | 鉄道で行く旅

鉄道で行く旅

鉄道旅行を中心としたブログ記事を投稿しています。

先日、神戸電鉄開業90周年のメモリアルトレインの撮影に出かけました。

1100系1150形のメモリアルトレインです。見慣れない車体色は、戦後復興期の塗装です。

 

ちょっと退色した昔の画像ですが、なぜ、この旧塗装ではないのでしょう。(笑)

神戸電鉄の発表によりますと2018年7月22日(日)から、この旧塗装の「昭和レトロトレイン」も登場するそうです。(追記)

 

神鉄の長田駅で撮影しました。新開地で折り返してくるため、新開地行は試写程度の撮影でした。

 

6000系にも90周年記念ヘッドマークが取り付けられていました。

 

1350形ほかの4両編成です。

 

5000系です。

 

1350形の4両編成です。

 

独特な風貌の3000系です。

 

新開地駅で折り返してきた1150形メモリアルトレインです。

 

明るい車体なので露出補正が難しい感じでした。

 

長田駅から新開地駅への帰りに乗った6000系のミュージアムトレインです。

 

この日は、新開地の春陽軒で豚まんを食べました。少し個性的な味ですが、私の好みとしては、この店の豚まんが「日本一の豚まん」です。