近鉄名古屋線 桃園駅(三重県エリア) |        ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

全駅制覇をめざして活動しています

2015年7月19日(日)天気・・・くもりのち晴れ

 

↑駅名標。

桃園駅は、三重県津市にあります。

 

↑ホーム(津・四日市・名古屋方面)

 

↑ホーム(伊勢中川・大阪・賢島方面)

ホームの大阪寄りに構内踏切と駅舎があります。

各ホームには簡単な屋根付きベンチがあるだけ。

 

↑他の駅と比べてもこの駅は構内踏切の幅が狭いですね。

そして奥に見えているのが駅舎です。

 

↑駅舎内。

無人駅で、自動券売機もありません。

乗車票の発行機と、簡易PiTaPa改札機があります。

 

近鉄名古屋線内では唯一一般型の自動改札機が無い駅となっています。

 

↑桃園駅。

近鉄名古屋線で最も利用者の少ない駅で、それを反映するかのように駅舎も小さなものです。

細い路地の一番奥に駅があります。初めて利用する人はまず頑張って駅の出入口を探さなければいけません(;´▽`A``

 

写真は撮ってないですが駅前の道路にヘビの死骸が転がっていてビビりました(汗)

 

 

関連記事(桃園駅)

<隣の駅を見てみる>

近鉄名古屋線

久居駅近鉄名古屋方面)

伊勢中川駅(大阪難波方面)

 

<近鉄の駅を見てみる>

》》近鉄の駅さくいん(路線別)

》》近鉄の駅さくいん(50音順)