近鉄大阪線/近鉄名古屋線/近鉄山田線 伊勢中川駅(三重県エリア) |        ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

全駅制覇をめざして活動しています

2015年7月19日(日)天気・・・くもりのち晴れ

 

↑駅名標。

伊勢中川駅は、三重県松阪市にあります。

 

↑ホーム(宇治山田・鳥羽・賢島方面)

近鉄名古屋線、近鉄大阪線、近鉄山田線の3線が接続する駅だけあって、

ホームはたくさんあります。

 

1番線から6番線まであります。

 

↑ホーム(大阪・神戸・奈良・京都方面/津・四日市・名古屋方面)

この駅はまだ反転フラップ型の発車標が現役です。

 

↑なんとディスプレイ型の発車標もあります。が、古そうなタイプです。

 

ホームの近鉄名古屋寄りに、各ホームと改札口を結ぶ地下通路があります。

 

↑地下通路。

主要駅といえどもそこまで幅は広くありません。

 

↑地下通路にもディスプレイ型の発車標がありました。

 

 

 ↑改札内から見た改札口。

改札口も地下にあります。

自動精算機が1台あります。

 

↑改札口。

あたりまえですが、さすがにここは有人駅。

自動券売機はV7型が2台と、特急券発売機が1台ありました。

 

↑改札口にもディスプレイ型の発車標が。

 

↑自由通路。

改札内の通路と比べると格段に綺麗です。

とくに通路の中央付近にあるタイルから虹色の光が放たれていて綺麗です。

 

↑エスカレーターは修理中。

 

↑伊勢中川駅(東口)

半透明のゴージャスな天井で覆われている駅出入口。

エレベーターの屋根なんか凝りすぎていて、

見ている側としては屋根が落ちてくるんじゃないかと余計な心配をしてしまう…(笑)

 

↑伊勢中川駅(西口)

こちらは駅舎らしい駅舎。

しかし東口と同じくゴージャスな屋根がもれなく付いています。

 

 

関連記事(伊勢中川駅)

<隣の駅を見てみる>

近鉄大阪線

川合高岡駅(大阪難波方面)

 

近鉄名古屋線

桃園駅近鉄名古屋方面)

 

近鉄山田線

・伊勢中原駅(賢島方面)

 

<近鉄の駅を見てみる>

》》近鉄の駅さくいん(路線別)

》》近鉄の駅さくいん(50音順)