名鉄犬山線 石仏駅(愛知県エリア) |        ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

全駅制覇をめざして活動しています

2013年5月4日(土)天気・・・晴れ

 

 

       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

↑駅名標。

石仏駅は、愛知県岩倉市にあります。

 

       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆
↑ホーム(犬山方面)

ホームの犬山寄りに跨線橋があり、写真左側のホームのみ出口があります。

ボロボロの跨線橋が。

 

そしてホームが狭い。

 

石仏駅の前後は直線区間になっており速度制限が無く、

このホームの狭さでも最高時速110kmに近いスピードで特急列車が通過したりするのでかなり怖いです。

列車が通過するときのあの音がね、鼓膜が破れそうなくらい凄いの(笑)


       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

↑ホームの犬山寄りに車いす用のスロープがありますが、

駅員に事前に連絡しておかないと使えません。


       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

↑改札口。

駅集中管理システム導入の無人駅ですが、意外ときれい!?

 

       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆
↑石仏駅。

1982年改築の簡易駅舎です。意外と古いんですね(笑)

トンガリ屋根が印象の可愛らしい駅舎。

 

駅舎には階段しかなく、バリアフリーには非対応です。


駅前に高速道路が通っているので常にうるさい。

 

 

関連記事(布袋駅)
<隣の駅を見てみる>

名鉄犬山線

岩倉駅(名鉄名古屋方面)

布袋駅犬山方面)

 

<名鉄の駅を見てみる>

》》名鉄の駅さくいん(路線別)

》》名鉄の駅さくいん(50音順)