[2013年10月] 名鉄犬山線 布袋駅(愛知県エリア) |        ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

全駅制覇をめざして活動しています

2013年10月27日(日)天気・・・晴れ

 

 


↑駅名標。
布袋駅は、愛知県江南市にあります。

↑ホーム(犬山・岐阜・新可児方面)

ちょうどこの日から、高架化工事のため、

上りの仮ホーム(写真右側のホーム)が使用開始されました。

 

仮ホームへの移行前と変わらず島式2面4線のホーム。

 

新ホームにはフルカラーLEDの発車標と待合室が設置されています。

 

待合室、名鉄なのでもちろん冷暖房はついておりません・・・。

 

↑昨日まで使用された旧ホームが寂しそうです・・・。

 


↑昨日まで使用されていた(と思われる)構内踏切も撤去されてしまいました。


↑跨線橋。

3・4番線へ行く通路がオープンしました!

高架駅が完成するまでだけの暫定使用ですが、にもかかわらずエレベーターも設置されています。

 

跨線橋を渡って改札口へ。


↑昨日までは3・4番線へ行くには写真右の「工事関係者専用通路」と書かれたところを通る構造だったのですが、

その通路は仮囲いで閉ざされてしまいました。


↑改札口。

ここは今までと全く変化がありません。


↑布袋駅。

今まで通り仮駅舎です。

 

 

関連記事(布袋駅)
<隣の駅を見てみる>

名鉄犬山線

石仏駅(名鉄名古屋方面)

・江南駅名鉄岐阜方面)

 

<名鉄の駅を見てみる>

》》名鉄の駅さくいん(路線別)

》》名鉄の駅さくいん(50音順)