買い物したことを忘れた認知症の母 | 走る不動産屋の2代目日記 season4

走る不動産屋の2代目日記 season4

不動産屋の日常を書いています。そして、走ります。愚痴ります。 
 申し訳ありませんが、フォロー申請、解除の繰り返しはご遠慮ください。

お客さんを招待したことを忘れた認知症の母 

 

 

今度は買い物トラブルがありました。滝汗

同居している妹から聞いた話ですが、

 

昨日、ケーキ店から実家に電話がかかってきたそうで、おばあちゃんが「忘れてた!」とおじいちゃんと一緒に取りに行ったんですけど、店から箱を抱えて戻って来たおばあちゃん

 

おじいちゃん「それ、何買ったんだ?」

 

おばあちゃんわかんない。知らない」と・・・・。

 

店からの電話には「忘れてた」と取りに行ったものの、全く覚えがないようで持ち帰ってもそのまま放置だったそうです。

 

 

で、見かねた妹あんぐりが箱を開けてみると、中には「レモンケーキ」が入っていたそうです。

 

 

つまり、誰かにおみやげ?として渡そうとして電話して購入予約したものの、それすら全部忘れてしまったらしいのです。

 

 

これ、悪意のある訪問販売が自宅に来てたらなんでも買ってしまうんじゃないか???と不安になりました。ショボーン

 

そして、電話したことも忘れ、取りに行くことも忘れ、意味も解らず持って帰ってくるって、これ一番問題ですよね。

 

 

不動産売買と同じで「認知症は判断能力がないから取り消し」ってできるとは思うけどどうなんだろう????

 

やっぱり、進行してるような気がします。

 

認知症を受け入れないといけないのはわかっているんですけど、やっぱりなんか、こう・・・・キツいですね。

 

おじいちゃんが指摘したり、指示するとおばあちゃんは気に入らないようで、すぐ逆キレして機嫌悪くなってしまうので、もうおじいちゃんは同行はするけど、腫れ物に触れるようになっています。

 

 

あー、もう。